極鋭タチウオテンヤ170のメタルトップ感度変更。 | つっつんの何ってんのよ~!

つっつんの何ってんのよ~!

日常の あんな事こんな事などグダグダと河内弁盛りだくさんで書いてます。
釣れても釣れなくても楽しく釣り出来たら良いので雑〜な釣果ブログですよ(^.^)







4年前に東京湾遠征時にガイドが右へ左へ滝汗

一度解体して作り直ししましたがグラサン



その後チーン

旧式シーボーグ200の巻き込みで穂先がクネクネに、、、チーン



解体修正したらポキっ滝汗


一節詰めて作り直したけど


硬くて感度もクソも無くなりガチガチ😵 


以来使う気も無くなり、、、無気力




感度変更をと思いながらかなりの時間が滝汗







ガイドを外さず巻き直ししてたみたい驚き




ここら辺までカーボンが巻いてある



ドリルにセットしてひたすら削り作業😮‍💨


ガイドから8cmくらいまでメタルの太さが一緒滝汗




カーボンを削り過ぎたので一気に曲がるようになってしまいました😱ガーン










カーボン繊維を貼り付けて固定



少量の為固まるのに2時間以上かかりましたがチーン


削りまして




先の方はスレッドを巻くので適当に塗り塗りして今日はここまでチーン