2月12日 三重県志摩沖でトンボジギング。 | つっつんの何ってんのよ~!

つっつんの何ってんのよ~!

日常の あんな事こんな事などグダグダと河内弁盛りだくさんで書いてます。
釣れても釣れなくても楽しく釣り出来たら良いので雑〜な釣果ブログですよ(^.^)





やっと11月10日納期の仕事に着手チュー

頑張っても1週間で10個しか完成しないので、、、

後97個やったかな❓😵😵



苦痛やわっ😤



毎日毎日毎日未だか?未だか?と電話が掛かってきますガーン




しかも今計3種の物を製作中ムキー

4台と5台ムキー




無理やっ❗️ちゅうとんねんっ❗️



オレ右腕と左腕1本づつ指は5本づつしか無いんじゃワレ😡


アレもコレも出来るかボケっ




他所でやってもらえやっムキー

単価が安いようで他社ではお断りのようですけど、、、


そんなん知らんがな🤬
高〜てもやってもらえや🤬





















今日は夫婦だけで無く湊丸仲間さん1人とトンジギへニコニコ

正直 気使うわぁショボーン


お互い乗り合って行ける車ちゃうし、、、

途中から行き帰りはランデブー車車言うてもずっとボッチやし、、 

オマケにちょっと遠い、、、ガーン

初めてなんで連れてってくれ言うから行きますけど、、、ニコニコ

やっぱり気使うやんチーン


て言うてたら昨日連絡あって夜から行って寝とく。とにっこり少しホッとしたのは言うまでもない驚き






ちょっとだけ寄り道をしまして
ジャーク忠丸(ただしまる)&橋本釣具店コラボオリジナルカラーのウロコジグ

夫婦2人分GETガーン



橋本釣具店は4時開店
店の向かいに3台駐車場有り
通販サイト有り



橋本釣具店からものの2分で船宿到着えー




5時前に到着したもののお仲間さんに何度電話しても出ず滝汗
車を探しても見当たらない滝汗

船も接岸してるんですけど滝汗


20分にやっと連絡が来て無事合流

昨夜居酒屋で1杯呑んで結局2時まで呑んでたらしい滝汗



三重 鳥羽萱島 KAIEIMARUさん。




荷物を積み込み5時30分出船船


昨年3月に一度予約したんですが3回目のワクチン接種が来たためワクチン接種を優先し無く無くキャンセルしまして、、、🙇🏼‍♂️



その後は

次から次と病院通い滝汗

何回も言うけど おんどれ もう注射なんか打たへんぞムキー








前日船長さんが言うには明日は凪ですよ


天気予報波2m🌊て言うてるよ?と言うと


ホントに❓❓❓






1時間半程走りましてポイント到着
🌊🌊🌊🌊🌊🌊
いきなりスタートフィッシング🎣

🌊🌊🌊🌊🌊🌊 

ちょっと無理なんですけど〜〜〜😵 

何かに捕まって無いと立ってられませ〜〜ン🤣 



1流目はパスしてゆっくり2人分をセットして、、、


奥様もお仲間さんも出てけぇへんがな滝汗


移動中にパシャリ

全然凪いでるように見えるんですけどチーン




2流目からせっせとシャクリまくりますが、、、チーン

もう一人がダウン滝汗


な〜んにも当たらんぞチーン


シャクリ幅を変えてみたり〜
巻きスピードを変えてみたり〜


、、、、、 


11時過ぎ大きく移動して

奥様もお仲間さんもやっと釣り開始滝汗



、、、、 



12時30分にやっと船中1本目が揚がりました👏

が何事も無く、、、


暫くしてにも待望のヒット😄

ダブルフッキングして巻き始めたらフッと軽くなり、、、チーン残念



残り10分で船中2本目が揚がりましたが


1時40分 ストップフィッシング。


遠くまで来たので帰りは2時間コースで帰港




疲れたチーン


今日初めて300gちゅうジグ使ったわ滝汗
いつも500g、600gチーン






オマケ



橋本釣具店さんでbeatステッカーを貰いましたびっくり

釣りガールが来店したらプレゼントなようでbeatのジグ買って無いけど頂きました。