捌きますよ。 | つっつんの何ってんのよ~!

つっつんの何ってんのよ~!

日常の あんな事こんな事などグダグダと河内弁盛りだくさんで書いてます。
釣れても釣れなくても楽しく釣り出来たら良いので雑〜な釣果ブログですよ(^.^)






22日に奥様が釣ったビンチョウマグロ🐟

小トンとちっちゃいけどマグロはマグロえー


味のメバチマグロ

食感のキハダマグロかなえー

ビンチョウマグロは味が薄いチュー






4日経ちましたので解体 


トンボは5日、6日でも熟成させても大丈夫なようですが氷、ゴミの日問題があるので、、、驚き





この船宿は綺麗に心臓を残してくれてますが私はレバー系は一切ダメなのでポイです。

4日も放置してるので色が驚き



カマと言うより ただの胸ビレチュー



エラを折って切り落とすと兜焼きができますが脳天を取ってポロっえー

だって臭いもん😰




俗に言うハラモ煽り





もうね お手手がニュルニュル〜なので飛ばしますよ🙇🏼‍♂️






昨年テレビで観たんですが


臭みの素の血合いチュー

大きなマグロになると血合いも大量ガーン


夏に奥様が釣ったメバチマグロも腕くらいの血合いが有りましたガーン




その血合いを


ニンニク醤油に漬け込んどいてグリルで焼くとマグロステーキが出来るんです🤔 


マグロステーキ弁当としてスーパーで販売してました




でも俺ニンニク嫌いやから無理やわ😵


指2本くらいの血合い滝汗

ちょっと試してみたいけど、、、😰 



中落ちとクズにっこり



片付け終わって、、、画像が全然無いや滝汗