2層の鶏ガラスープ☆チャーシュー醤油ラーメン@GW東北旅行記⑧ | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

 TODAY'S
 
チャーシューメン



GWは久しぶりに東北へ


仙台→山形→福島




8:00

仙台ロイヤルパークホテルの名物朝ごはん

クロックマダム風グラタンマフィンを食べ


10:00、出発!



12:00

山形では

米沢上杉まつりのメインイベント

川中島合戦に多くの人集まってました。



14:00、福島駅に到着



駅中の円盤餃子照井へ

行こうかとおもっていたら、まさかの定休日

GW中でも定休日はお休みでしたガーン



15:00、丸信ラーメン駅前店へ


福島駅から徒歩2分


おやつな時間でしたが、店内は満席


評価も高い、人気店



チャーシュー醤油ラーメン

900円


チャーシューがどーんと、のってますラブ

ネギ、チャーシュー、メンマ

鶏ガラ2段スープ

2つの味が楽しめます。

麺は、中太ちぢれ麺


塩ラーメンも美味

にんにく、白胡麻、わかめがトッピングされてました。


ごちそうさまでした。


つづく…



仙台ロイヤルパークホテル

宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1


仙台泉プレミアムアウトレットに隣接する

リゾートホテル