福島駅の観光スポット、ソウルフード@GW東北旅行記⑨ | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆



 TODAY'S
 
ソースカツ丼


GWは、福島に行きました



駅ビルエスパル福島では、地元のお土産が買えます。




ままどおる



期間限定のチョコレートままどおる


新商品の夢花をお試しでいただけました。






菓匠三全



萩の月

896円、5個入り

少し冷やしてから食べるのがお気に入り爆笑



菊屋の羊羹本舗


福島駅の近くに本店のある銘菓

食品添加物は不使用



もなか




福島駅から徒歩5分

福島県観光物産館へ



駅から離れて行き、人通りが少なくなってきた頃

目的のビルに到着


1階の店舗には、人が沢山いましたびっくり

人気のスポットらしいです


お土産はもちろん、ソウルフードも楽しめます。

円盤餃子を手作りでどんどん包み、焼き、提供していました。


元祖円盤餃子 満腹

1870円、30個


期間限定で有名店が出店しているようです。




会津の新名物

カツ餃子




餃子を衣で包み、揚げてあげてあります。


豚肉、キャベツ、長ネギ、ニラ、かつおだし、にんにく、生姜と具沢山でさっぱり

ソースをつけて頂きます。




ちょこちょこ食べてしまい笑い泣き

夕ごはんは、ソースカツ丼をテイクアウト


ごちそうさまでした。