ストウブで肉じゃが、きつねとかんぴょうの煮物とめんつゆ食パン☆玉ねぎの香味つゆ@正田醤油 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

正田醤油の「たまねぎの香味つゆ」で
肉じゃがと
油揚げ、かんぴょうの煮物を作ってみた音譜
{21815BC9-5CCA-492F-A88A-C08431E59783:01}
肉じゃがは、ストウブで
{EDCB3D92-FA37-48FB-BD13-C43525F33976:01}
作り方は、簡単。
玉ねぎ、しめじ、しらたき、人参、じゃがいもを入れ
{55E3BA7A-42DD-45ED-89DB-FD62CCA48B5C:01}
玉ねぎの香味つゆを、
大さじ1入れ、コトコト弱火で15分。
完成アップ
ほっこり温まりますニコニコ

油揚げの煮物の作り方ひらめき電球
湯引きした油揚げ5枚をカットし
めんつゆ50cc、砂糖20g、醤油10cc、水1カップ(ひたひたにする)を鍋へ
弱火で汁気がなくなるまで、コトコト。
常備菜として、いなり寿司用として
{256E7AF0-412E-4C42-A7E7-D802CC5424FD:01}
同じ味付けで、かんぴょうも煮ました音譜

肉料理(生姜焼き)など
麺つゆのように簡単使える万能調味料ひらめき電球


        

昆布だしをベースに煮込み
玉ねぎの甘みをプラスした、
めんつゆとはひと味違う自然な甘みが特徴
{53891676-3DF5-4B77-B4E5-79DC86355C87:01}
うどんや、そうめんつゆとして
だけではなく
煮物や肉料理の調味料にも活用できそうひらめき電球
{1C6812E5-2371-4435-873E-AE435C92B0CA:01}
追加で、
ホームベーカリーを使って
めんつゆ入りの食パン焼きました音譜
{3583D532-477F-49BF-A297-3E188CDE2F53:01}
お醤油の芳ばしい香りは、
まるでお煎餅のようアップアップ
{1F15203A-CB42-44DD-A31D-C695DDFE9974:01}
詳しいレシピは、こちらへ

特選☆丸大豆醤油、二段熟成
{33E5479F-6C44-4CB6-9D2B-C14CD94CD6DF:01}
食卓食油として、使いやすい150mlサイズビックリマーク





モニプラ当選しました。
ありがとうございました。