僕はみにくいアヒルの子 | 彼らと僕

彼らと僕

彼ら男闘呼組の目覚めを待つ僕のブログ。
2022年7月16日、男闘呼組はついに復活しました!
ありがとうございます!
ただの地球人の感想や思い出です。

お疲れ様です。

 

 

今朝、ツイッターのトレンドで、サブスク解禁という言葉を目にしました。(デジャヴュ)

たまたま昨日利用し始めた、Spotifyも同じようにトレンド入りしていた。

 

 

米津玄師さんがハチ名義で発表した楽曲から、最新作までサブスクリプション型(定額制)の音楽ストリーミング(配信)サービスで聴けるようになったという内容だった。

 

僕のような人間でも、米津玄師さんくらいは知っている。

Spotifyに至っては、米津さんの今日発売の最新アルバムでさえCDショップが開店する時間より前の早朝に、家にいながらにしてしかも無料で聴けてしまう。

ホントに音楽業界はすごいことになっているなあと改めて思い知らされる。

 

 

自分の常識は、他人の非常識だ。

人が1000人いれば1000通りの解釈があるように、1000人には1000人の道があり、思いがある。

物事をどう捉えるかなんて人それぞれ。
 
 

 

Lemon パプリカを聴いていたら、オレンジが食べたくなった聴きたくなった。
SMAPの曲はSpotifyには無かった。

嵐のEverthingも聴きたくなった。

最初見つけられなかったけど、嵐は後から見つけられたので聴いてみた。

 

 

 

 

 

ジャニーさんが旅に出て1年以上が経ったこの世界で、何かが少しずつ変わってきている。

そう確かに感じ取れる瞬間がいくつもあった。

 

 
 
 

人も、世界も、変わっていく、良くも、悪くも。

 
 
 
 
 
ああ、おなか減った。パンでもかじろ。