禁断のエロキューションの歌詞 男闘呼組 + Team54.ch HAPPY THOUGHTS | 彼らと僕

彼らと僕

彼ら男闘呼組の目覚めを待つ僕のブログ。
2022年7月16日、男闘呼組はついに復活しました!
ありがとうございます!
ただの地球人の感想や思い出です。

お疲れ様です。

 

男闘呼組 禁断のエロキューションの歌詞です。

 
画像が正しい歌詞になります。
テキストに起こしているのは間違いですのでご注意下さい。
また、作詞者様、出版社様の著作権を侵害する目的ではございません。
問題があるようでしたら、該当部分を削除致しますのでコメント、メッセージ、ツイッターのどちらかでご連絡頂けますと幸いです。
 

 

男闘呼組 禁断のエロキューションの歌詞男闘呼組 禁断のエロキューション男闘呼組 禁断のエロキューション 3

ビデオ 「男闘呼組 Made in U.S.A.」リーフレット歌詞カードより転載・引用。

 

--------------------------------------

 

 

 

 

男闘呼組 禁断のエロキューションの歌詞 聴き取り文字起こし

 

オーガール 思わせぶりだね オーガール 唇濡らして オーガール 際どいやり取り
チャンス チャンス チャンス チャンス

スレスレのジョークで俺をもてあそぶ
禁断のテクニックでその気にさせるヴィーナス

ガレージの隅でスパークしたメイキンラブ
しがみついた夜を、夜を、夜をこの手に
ひび割れた心の天使がかき鳴らしてるアドリブが
ああ俺の胸を ああ震わせてる熱いぜ
ゲームオーバー!遊んでないで、ああ素直になれよ生意気、小粋、吐息、俺のもの
リプレイ!素顔を見せてああ抱かれてみろよ 全て捨てて今を生きるだけS・E・X・Y!

オーガール 思わせぶりだね オーガール 浮気なウエスト オーガール 際どいやり取り
チャンス チャンス チャンス チャンス

裏切りのポーズはお得意のポーカーフェイス
奇跡的なキスに貧血おこしアイラブユー
丸見えの角度で完璧なクールガールいいかげんに嘘は嘘は嘘はやめなよ
やるせない言葉の魔術さ その切り札のフレーズが
もう時代遅れ もう飽き飽きした寒いぜ
ゲームオーバー ボタン一つで無くなる世界さロンドン・L.A.・東京すべてが
リプレイ 愛しているぜそれだけが救いさ 命かけてお前奪うだけS・E・X・Y!

ゲームオーバー 遊んでないで、ああ素直になれよ生意気、小粋、吐息、俺のもの
リプレイ 素顔を見せてああ抱かれてみろよ 全て捨てて今を生きるだけS・E・X・Y! S・E・X・Y! S・E・X・Y!

 


--------------------------------------

 

この曲はほぼ正解。

小粋と吐息は順番が逆かもしれないと思ってたけど、字が違ったくらいでナレーションもなくて聞きやすいしあまり難しい言葉も無いです。

 

ディスってるわけじゃないよー!セルロイドの顔ってなんだよとか思ってないよー!

 

ただし、タイトルの「エロキューション」お前はダメだ、これは知らなかった!

 

朗読や演説、俳優のセリフなどの発声の技術。発声法。朗読法。

とのことで、少し分かりづらいですが、「声と身振りのコントロールを含めた専門的な話し方」だそうで、
女の子の身振りや振る舞い、言動と、禁断のテクニック「やるせない言葉の魔術さ その切り札のフレーズ」の前後あたりがかかっていると思われます。
 
 
不勉強ゆえ僕の人生の中でこの曲のタイトルでしか聴いたことが無い言葉です。
 
--------------------------------------
カッコ内2020年8月7日追記。エロキューションのつづりは elocution で、用例.jpさんで色々な用例を見つけたので貼っておきます。)

 

 

 
 

--------------------------------------

 
今日はもうひとつ
 
 
前田耕陽さんがYou Tubeチャンネル Team54.chにて、セルフカバー第19弾の「HAPPY THOUGHTS」を公開してくれました!やったー!88888888

 

 

 

5-1…非現実…に収録されているODAKEさんSHOJIさん作のステキ曲。

 

 

最近男闘呼組の曲をヘッドホンやイヤホンで聴くことが多いのですが、歌の後ろで本当にいろいろな「音」が鳴っていて、「え、ここでそんな風に弾いてたの?」って思うことがよくあります。

 

耕陽さんのセルフカバーも当時の完コピでなく、今現在の、またキーボードだけで成立するアレンジをされているとは思うのですが、よく、昔のシングルCDって3曲めにカラオケが入っていて、そんな夢の居たあの場所を想ったりして、何度も聴いた楽曲のインストバージョンが聴けるのも嬉しいです。

 

 

自分で歌うも良し、脳内で声と音色を補完するも良し。

信じながら幸せに思いを馳せてみるのも良いかも知れません。

 

 

 

映画、「ロックよ、静かに流れよ」での名台詞のひとつ

 

 

 

「CRIMEって、こんな寂しかったかなぁ?」

 

 

楽曲も、それを聴く人の気持ちや体調、置かれている状況等で如何様にも姿を変えますね。

もうかなりリピートしてこのセルフカバーを聴いてます。

僕にはTHOUGHTSの発音が難しい!

 

 

また、Team54Radio第24回の放送も8月7日(金)21時からプレミア公開される予定だそうです。

耕陽さんお疲れ様です。ありがとうございます。

16日には出来たらライブ配信してほしいけど、ご家族と団らんですかねー。

 

 

次はDETARAME・クレイジーナイトの予定です。

今回はここまでです、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------

世界が平和でありますように…(ー人ー*)