こんなところに‼️ | すまい創り伴走者のブログ

すまい創り伴走者のブログ

ウイークエンドハウスの一級建築士のブログ。リフォーム、新築することで施主さんが笑顔になるにはどうしたらいいのかを考えています。施主さん、設計者、職人さんのコミュニケーションを大切にして、みんなの家を作るお手伝いをしたい!

おはようございます。
枚方市のすまい創り伴走者の山本ひでおです。 

昨晩は三男にスーパー銭湯いこか、と提案したのですが、近くでいい銭湯をめっけたで、と言うので食後に連れていってもらいました。

しかも、食後の運動に歩いていくでというのです。歩いて10分程度のところで、昨晩は涼しかったので久しぶりの雑談にはちょうどよかったですね。

ここに銭湯があることは知っていたのですが、ある駅の裏側でしたので、行こうとも思っていませんでした。

しかし!

ネオンを見た瞬間、おぉ!ええやんか!と言うと三男は『ニヤリ』でした(笑)

{81C5B162-B8B0-41C5-B1E5-8360371893E9}
まさに昭和の銭湯。幼少時に通っていた銭湯の雰囲気を思い出させます。入り口の看板のネオンもそうですが、仕上げに使っているタイル、それと番台の何故か派手なおばあちゃん(笑)ですかね。

お湯加減は少し熱め、サウナはスチームでしたが、驚いたのがそのサウナが2階にあるんです。初めての体験で楽しかったです。

〜枚方市 一級建築士 リフォーム〜
すまい創り伴走者 山本ひでお
京阪交野線星ヶ丘駅徒歩20歩👣