すまい創り伴走者のブログ

ウイークエンドハウスの一級建築士のブログ。リフォーム、新築することで施主さんが笑顔になるにはどうしたらいいのかを考えています。施主さん、設計者、職人さんのコミュニケーションを大切にして、みんなの家を作るお手伝いをしたい!

大阪府枚方市で新築・リフォームの設計施工をしている

「すまい創り伴走者」山本秀将のブログ


枚方市・交野市・寝屋川市の北河内地区はもちろん

京都府八幡市・奈良県生駒市・高槻市を走り回っています。


日常のことを思いつくままに、気ままに、

そしてハッピーに書いています。
すまい創り伴走者のブログ-看板と子供たち


建築は人と人とのつながりで成果=建築物ができあがります。

だから、人と人とのコミュニケーションが大切だと私は感じています。

お施主さまと私たちそして私たちと職人さんたち、

このコミュニケーションがうまくとることができれば、

お施主さまは満足という”笑顔”になります。

私たちは、お施主さまの”もっと笑顔”が見たくて、ご提案し、

現場で工夫しています。


すまい創り伴走者のブログ-棟上げ

ぜひ一度のぞいてみてください。

ポチッとクリック→→→http://www.weekend-house.jp


テーマ:
『うちのお店のような部屋にしてください』とある日、ご来店いただいたOさま。

着工まで長いことお待たせしました…
引渡しも長いことお待たせしました…
職人さんたちは創意工夫で頑張ってくれました
苦労しましたが非常に楽しい現場でした

そして、今日お引渡し

仕事帰りにお店に来ていただきお施主様から
『思い通りのリフォームになりました』とソッと一言

じーーーーん
感動しました。一瞬で苦労が報われた気がしました。

ご協力いただいた職人さんたち
本当にありがとうございます。
本当に良いおうちになりました!

{48E4637D-43B0-41BD-89C1-603CAA7E6E31}

〜枚方市 一級建築士 リフォーム〜
すまい創り伴走者  山本ひでお 
京阪交野線星ヶ丘駅下車徒歩20歩👣
こだわりリフォームお任せください!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は初泳ぎしてきました。
{CAE5F3EE-E1BC-4B58-AAA5-02FD97E3C47A}

去年、うちの大工さんに誘われて参加した水泳大会。練習するうちに泳ぐことが気持ちよくなってきたのですが、その大会以来まーったく泳いいませんでした。

そして今日、交野市のワクワクプールへ行き初泳ぎ 
10月末の大会当日まであと2ヶ月足らず…

〜枚方市 一級建築士 リフォーム〜
すまい創り伴走者 山本ひでお
京阪交野線星ヶ丘駅下車徒歩20歩👣
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
枚方市のすまい創り伴走者の山本ひでおです。

うちの店の前では、『森からのお裾分け』という現場からでた無垢材のみの端材を通行人の方々に自由にもらっていただいているのです。

昨日ご近所のOBさんのAさんがこれもらってええかな?と来られました。もちろんいいのですが、棚をよく作っているとのことで、たくさんの量になり後で配達することになりました(笑)

配達はOBさんだけのえこひいきですよ(笑)

お届けした時にとてもいいものをいただきました。

『お店に飾っといて』ということで、お店を入った棚に飾らせていただきました!
{4F86488F-20B7-4103-85DA-66F7EE8CD5B1}

お店に迫力が出た気がします(笑)

〜枚方市 一級建築士 リフォーム〜
すまい創り伴走者 山本ひでお
京阪交野線星ヶ丘駅下車徒歩20歩👣
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。