最近離乳食を始めたのですが


参考


離乳食のサブスク


カインデストのお試しセットを使ってみました!



お試しのお申し込みはこちら↓


招待コード入力で500ptもらえます。


招待コード:136718508





今の世の中ほんとに便利ですよね…。


素材にこだわり無添加で


赤ちゃんが美味しく食べられるよう


プロのシェフにより工夫され調理された離乳食が


月齢に合わせて自動的に届くなんて…。



手作りを頑張りたい気持ちもありつつ


旅行や外出のときや災害用備蓄にも良さそうなので試してみることに。


お試しセットは


お米のピューレ3つ


さつまいもとにんじんのピューレが一つずつ


5パックで980円。



おこめのピューレを使ってみました。



わたしが作ったやつより全然なめらか。


ほのかに甘みがあって食べやすい!


このくらいにしないといけなかったのか。。



わたしの作ったおかゆをあげた時はこんなんだったのに



おこめのピューレをあげたら



普通に美味しそうに食べてるじゃないか!!


(完敗の予感…)



まだ初期なので毎日数口ずつ。


残りは冷凍保存して1週間分くらいになりました。



月齢に合わせた食材が届くので


だんだんメニューも豊富になっていきます。


こちらは完了期。



1パウチあたり700円以上するので割高かな?と思ったけど


自分でなかなか調理しない食材が試せたり


1パウチを複数回に分けて使えたり


味や食材をちょっと足したりするのにも便利と思えば


そして何より離乳食準備にかかる時間が5秒程度で済むと思えば


それほど高くはないかもしれません。



手作りしたい気持ちもありつつ


便利さにハマってしまいそうです😂




招待コード入力で500ptもらえます。


招待コード:136718508