ベビー連れ初の家族旅行日記



2日目です。



朝食ビュッフェも種類豊富で美味しかったです。


新鮮な野菜もたくさんあり、シャインマスカットまで!


トマトもとても甘かったな。


ローストビーフ丼やワッフルはライブで提供されてました。



本当はリゾナーレ八ヶ岳のレストラン


オットセッテにも行きたかったのですが満席で。


こちらのビュッフェも十分美味しく、様々なメニューが楽しめて良かったです。



さて2日目は行きたかった


「キースヘリング美術館」に行きました。


リゾナーレ八ヶ岳からタクシーで5分ほど


世界で唯一のキースヘリングの美術館です。


森の自然の中にあって建物も独特。



大型作品がたくさんあって


見応えがありました。



驚いたのはなによりも


個人のコレクターが集めたコレクションで


美術館を作ったことでしょうか…。



館長の中村さんは現役の製薬会社の社長さん。


好きが高じて美術館開設なんて夢のようですね。



美術館のすぐ近くにある森の中のステーキハウス


キースプリングでランチしました。



甲州ワインビーフのリブロース


とても柔らかくて美味しかった!



他にも近くには


八ヶ岳リゾートアウトレットや


日帰り温泉もある道の駅小淵沢などがあり


それぞれタクシーで5分くらいの距離です。


車がなくても近場で十分楽しめます。


(アウトレットはかなり閑古鳥で閉店セール状態でしたが…


アウトドアブランドも多数ありセールしてます)



たっぷり遊んだ後は、またホテルで休憩して


夕方の電車で帰りました。



初の子連れ旅行、いい思い出になりました!




さて何事もステップアップが大事。


次の旅行は飛行機デビューの予定です!


そしてなんと急遽今週末に行くことになりました。爆


まだ八ヶ岳から帰って数日ですが…笑



初めての子連れ飛行機旅行も


楽しめますように!



旅行レポはインスタストーリーズで配信中。

よかったらフォローお願いします✨