先日の名古屋までの新幹線帰省に続いて


生後3ヶ月の息子と初めての家族旅行へ。


今回は子ども連れにやさしいと噂の


星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳


に行ってきました〜。




新宿から小淵沢駅まで片道2時間の特急電車(あずさ)も


息子は半分は寝てくれて平和に現地に到着!


ホテルは小淵沢駅から送迎バスで5分です。



着いて早々ウェルカムドリンク(ワイン)とジェラートのサービスが。


ももとぶどうのジェラート、フルーツそのままな感じでとても美味しかった!



その後、施設内にあるモール、ピーマン通りを散策。


パン屋さん、ジェラート屋さん、雑貨屋さんなど


ワインショップやブックカフェなど


いろんなショップが並びます。



ジビエのお店で甲州ビーフのハンバーガー。


野菜もたっぷりで美味しかった!



散策中、フルーツサンドを衝動買い。



桃と葡萄のジュースやチーズケーキなどをお土産に買いました。



アクティビティも色々あり


クライミングウォールやアスレチック、デザート作り体験など


子どもと一緒に楽しめるものもたくさん。


とはいえ息子はまだ赤ちゃんなのでできることが限られていて


アクティビティ系はまだ早かったので


一緒に館内のプール、「イルマーレ」に行きました。


子ども連れに人気のプールで

スイミング用おむつ(受付で買えます)をすれば0歳でも遊べるそう。

水着も有料で貸し出しがあり、ベビーの水着は70サイズからありました。


色々な可愛いデザインがありましたよー。



プールに入ると中央には大きな波のプールが。



小さな子どもが遊べるエリアもあります。


このエリアはかなりの温水で冷える心配もなさそうです。



ベビーにはゆりかごを無料で貸してもらえます。


プールデビューなのにキメ顔でくつろぐ息子。



子ども用のライフジャケットと足入れ浮輪をレンタルして


一緒に少しだけ水に入りました。


初めてのプールが不思議なのか、ずっと怪訝な顔をしてましたが…。



プールデビュー、いい思い出になりました!



なお、更衣室にはベビーベッド2台とオムツ替え台


シャワールームにはバスチェアとベビーソープがあり


赤ちゃん連れにやさしいプールでした。



アクティビティセンターでもいろんな体験ができ


キッズルームや託児サービス(6ヶ月から)もあります。


大人だけでろくろ体験をやってみました。



ちょうど抹茶を飲むお椀が欲しかったんですよね。


未経験でもお店の方の丁寧なサポートで


15分ほどで簡単にお椀が作れます。


手前左が私、右が夫の。



この後焼いて色をつけてから約1ヶ月で自宅まで送ってくれるそうです。



たくさん遊んだ後、チェックイン。


お部屋はシンプルでしたがベビーベッドとミルクポットを用意してもらえました。



夜はYYグリルでビュッフェです。


生ハムやチーズ、サーモンやマリネなど


ワインに合いそうな品がたくさんあり、素材の良さが伝わってとても美味しかったです。



ドリンクコーナーにはワインもあり


ワイン好きにはたまらないビュッフェかも。



メインは別で焼いて席まで持ってきてくれます。


ビーフステーキ



食後はもくもく湯という温浴施設へ。



露天風呂は混浴(上に専用のワンピースとハーフパンツを着ます)なので


家族で入ることもできます。


ただちょっとベビー連れだと大変そうなので


夫と順番に入りました。


更衣室にベビーベッド一台、内湯にはバスチェアと沐浴用のバスタブ、ベビーソープがあり


一応赤ちゃん連れでも入れそうです。



と、ホテル内だけでもなかなか充実した一日。


生後3ヶ月の赤ちゃん連れでも十分楽しめるホテルでした!


もう少し大きくなったらプールやアスレチックなど


さらに楽しめる幅も広がりそうです。



2日目に続きます〜。