実業家の前澤友作さんが


6年前に62億円で購入したバスキアの作品を


最近オークションで110億円で売却して


話題になっていました。


バスキア展にて。これも前澤さんの保有作品ですが、売ったのはこちらではないそう



6年飾って楽しんで48億円の儲け!


って凄いですよね。


こういうことが起こりうるのが


現代アートの凄さです。



今はまだひよっこコレクターなので


持っているのは数十万円〜百万円〜前後のアートが中心ですが


資産が増えれば購入できるアートの桁も変わります。


そうするとバスキアみたいに


上がり幅もとんでもないことになったりする。



どんな投資もそうですが


ほんと、資産があればあるほど


お金は増やせるものですね!



時間のあるうちに金融資産も見直そうと


今、退職金やらNISAやら保険やらも計算&検討中。


子供が生まれたら色々備えるお金も必要になる。


児童手当も補助も所得制限で当てにできない世帯なので


自分たちでなんとかしないといけない。



さすがにバスキアクラスは買えませんがw


本業の安定収入と副業と運用と投資を組み合わせて


コツコツ増やしていきたいと思います。




関連記事