先日軽井沢の貸別荘へ行ってきました!



最近毎年行ってる軽井沢。


貸別荘も二度目。


一棟丸ごと貸切で広く


ゆったり過ごせるのがお気に入りです。



別荘タイプが選べるレンタヴィラ軽井沢をリピ。


軽井沢駅からは車で30分ほど


静かな追分エリアにあります。



今回はテラスとロフトのあるお家。




中は吹き抜けで天井高く、窓も大きくて開放感!



2階のロフトから。広いリビングルームには畳の部屋と暖炉もあります。



マスターベッドルーム。



ロフトにも3ベッドあり、5人くらい泊まれる広さ。

バーベキューもできるテラス。ハンモックも。



ジャグジーまで。朝風呂最高でした。



改装したばかりでとてもきれいでした。


2人で100平米くらい、テラスもあり


キッチンにはコンロ、食器、家電や冷蔵庫もあり自炊にも困りません。




ホテルよりゆったりできるし


子供連れでも気兼ねなさそうだから


多分またリピートすると思います。


もっと長期滞在してみたいな!



ランチはハルニレテラスの隣にあるステーキハウス


ザカウボーイハウスに初訪問。



300gがペロリいけちゃう美味しさ!

信州味噌と醤油の2種類のソースも美味しい。

人気で大行列、12時半にはもうオーダー締め切ってました。



コスパも良くて近所に欲しい〜。


いつも緑が気持ちいいハルニレテラスを散策。

今の時期は少し肌寒い。


ハルニレテラスではいつも

丸山珈琲で珈琲豆と

SAWAMURAで朝食のパンを調達します。


隣のトンボの湯も毎回行ってる定番スポット。


アメニティも揃ってるので手ぶらで行けます。



夜はどこも満席人気でしたが


フレンチレストランルミエールになんとか滑り込み。




次は別荘内でバーベキューしてもいいな!



朝食は別荘のテラスで


ベーカリー沢村のクロワッサンと


丸山珈琲。



小鳥はチュンチュンしてるし

新緑の隙間にはまだ桜が残ってるし

空気は美味しいし

最高でした✨

これを味わうために来てるんですよね〜!




2日目に続きます!




前回の軽井沢はキックボードで周りました。

軽井沢の素敵な森の隠れ家リゾート、ししいわハウスへ


その前の年に泊まった貸別荘はまた違うお部屋。

経験するから視野が広がる!新しくやってみたいこと




旅の予約は