避暑のため軽井沢へ!


愛車のキックボードを新幹線で運んでw

緑の中の素敵な隠れ家リゾートに宿泊してきました。


軽井沢駅から車で10分ちょっと(キックボードで20分弱)

星野リゾートエリアの奥にある

ししいわハウス。


プリツカー賞を受賞した坂茂氏が設計した建物は

曲線が独特で自然に溶け込む優美なデザインが素敵です。



お部屋の大きな窓から緑の庭を眺められ

森の中にいる気分でリラックスして過ごせます。

コンパクトながら広く見せる造り。


テラスにキックボードを置きましたw



全10室で室内もとても静か。

椅子やテーブルなどのインテリアも坂茂デザインで

アメニティひとつひとつにも

随所に配置された現代アートにも

細部までこだわりが感じられました✨




フロント。吹き抜けの2階がライブラリースペース


朝ごはんも地産の野菜をたっぷり使った

軽井沢らしい朝食。

とうもろこしを丸ごと使った濃厚な

食べるコーンポタージュが美味しかった✨




軽井沢の気候が好きで

毎年のように訪れてしまいます。

今回もコテージや別荘など色々探していましたが

自然のリラックス感とラグジュアリーさが

両方叶うイメージ通りの場所を見つけられて

大満足!


涼しい森の中で緑を眺めてのんびりしたい!

という願望が叶った

軽井沢ステイでした☺️