ファッションブログの方にも書きましたが

日曜日はパーソナルコーディネーター千野チカさんのもとで

パーソナルコーディネーター認定講座ベーシックを受けてきました。


先日の講座の模様をアップしていただいていますキラキラ

心パーソナルコーディネーター(R)認定講座ベーシックを開講しました



講座はファッションのコーディネートの理論だけじゃなくて

パーソナルコーディネーターってどんな仕事?から始まって

自分の強み、ってなんだろう?

ターゲットはどんな人?ってとこまで

掘り下げたワークだったのが印象的。


例えば私だったら


・ユニクロ、GU、ファストファッション、楽天などのプチプラが得意
・OLのシーンに合わせたファッション提案ができる
・アウトドアから本格登山のコーデもできる(笑)
・デザインソフトが使える
・ファッション誌に詳しい
・編集ライティング経験あり

などなど。


自分が普通にやっていることも

今までやってきた仕事も

強みと言っていただけたのが新鮮な驚き!


お金をかけずに可愛くなりたい!OL向けファッションコンサル

みたいなキャッチコピーもつけていただきましたキラキラ


サービス化できないか、考えてみようかな。

本物のファッション誌みたいなコーディネートブック作れますよ!とか。

プチプラで全身イメチェンできますよ!とか。



まだまとまっていませんが、モニター募集からやってみようかな。

興味ありましたら、ぜひ~ニコちゃん



四つ葉こっちのブログで毎回のコーデをアップしています。
アクセスも好調なのでもっと頑張ろうかなー?

TOKYO ON STYLE