令和6年(2024年)2月21日㈬

先週の鹿児島・熊本の旅から5日、再び羽田空港に来ました。
先週は往復にANAを利用しましたが今回搭乗するのはJAL

JAL213   羽田740発 南紀白浜行き

に搭乗
やはりローカル便、駐機場までバス連絡の沖止め

定刻850着より5分遅れて南紀白浜に到着、雨上がりの曇り空

南紀白浜空港は初訪問、

送迎デッキに行ったり
御翔印を購入したりしていりると

白浜空港905発 白浜駅行き のバスに乗り遅れてしまいました。

次発の953発はアドベンチャーワールド休園日は運休、本日2月21日はアドベンチャーワールド休園日

よって次の白浜駅行き のバスは1110発

2時間程空港で過ごしました。
送迎デッキにて、折り返しの羽田行き の離陸を見学

1110発 白浜行き

のバスに乗車
白浜駅に着くと強い雨
白浜からは 新大阪行き 特急くろしお に乗車

白浜では空港と駅に寄っただけ、観光地には全く行かず、何しに来たのか白浜?
白浜駅にて購入した駅弁 紀州てまり弁当を食べて


梅田貨物線の大阪駅地下ホーム、この区間はようやく乗れました。 

* 大阪駅北地区(うめきた)の再開発に伴い、梅田貨物線は2023年2月13日から大阪駅(うめきたエリア)地下ホーム(仮称は北梅田駅)を経由するルートとなり(その時点では地下ホームは未開業)、同年3月18日から地下ホームの営業が開始され、大阪駅に旅客列車が停車するようになった。それまでは大阪の旅客ターミナル駅である大阪駅を迂回するルートを通っていため同駅への停車が出来なかった。

終点の新大阪まで乗車
大阪も雨
新大阪からは大阪メトロ御堂筋線に乗り
なんばで下車
道頓堀は相変わらずの混雑
法善寺へお参り
御朱印を頂きました。

大阪難波から近鉄

奈良行き の特急は「ひのとり」


近鉄奈良に到着

奈良も雨です。

雨の降る中、JR奈良駅の前へ
今日は奈良駅前のホテルに宿泊、部屋からは奈良駅が見えます