![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/bb/46/j/o1080072415404349785.jpg?caw=800)
令和6年(2024年)2月21日㈬
先週の鹿児島・熊本の旅から5日、再び羽田空港に来ました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/59/30/j/o1080072415404349786.jpg?caw=800)
先週は往復にANAを利用しましたが今回搭乗するのはJAL
JAL213 羽田740発 南紀白浜行き
に搭乗
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/fb/c7/j/o1080072415404349787.jpg?caw=800)
やはりローカル便、駐機場までバス連絡の沖止め
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/8f/ee/j/o1080072415404349790.jpg?caw=800)
定刻850着より5分遅れて南紀白浜に到着、雨上がりの曇り空
南紀白浜空港は初訪問、
送迎デッキに行ったり
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/96/14/j/o1080072415404349795.jpg?caw=800)
御翔印を購入したりしていりると
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/31/ad/j/o1080072415404349798.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/1b/f0/j/o1080072415404349801.jpg?caw=800)
白浜空港905発 白浜駅行き のバスに乗り遅れてしまいました。
次発の953発はアドベンチャーワールド休園日は運休、本日2月21日はアドベンチャーワールド休園日
よって次の白浜駅行き のバスは1110発
2時間程空港で過ごしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/5b/a9/j/o1080072415404349804.jpg?caw=800)
送迎デッキにて、折り返しの羽田行き の離陸を見学
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/e2/22/j/o1080072415404349806.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/10/55/j/o1080072415404349811.jpg?caw=800)
1110発 白浜行き
のバスに乗車
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/fb/46/j/o1080072415404349815.jpg?caw=800)
白浜駅に着くと強い雨
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/9c/d4/j/o1080072415404349819.jpg?caw=800)
白浜からは 新大阪行き 特急くろしお に乗車
白浜では空港と駅に寄っただけ、観光地には全く行かず、何しに来たのか白浜?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/dc/0d/j/o1080072415404349824.jpg?caw=800)
白浜駅にて購入した駅弁 紀州てまり弁当を食べて
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/29/d0/j/o1080072415404349827.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/4d/d5/j/o1080072415404349831.jpg?caw=800)
梅田貨物線の大阪駅地下ホーム、この区間はようやく乗れました。
* 大阪駅北地区(うめきた)の再開発に伴い、梅田貨物線は2023年2月13日から大阪駅(うめきたエリア)地下ホーム(仮称は北梅田駅)を経由するルートとなり(その時点では地下ホームは未開業)、同年3月18日から地下ホームの営業が開始され、大阪駅に旅客列車が停車するようになった。それまでは大阪の旅客ターミナル駅である大阪駅を迂回するルートを通っていため同駅への停車が出来なかった。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/1a/f7/j/o1080072415404360497.jpg?caw=800)
雨の降る中、JR奈良駅の前へ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240221/20/week7rx/70/3b/j/o1080072415404360501.jpg?caw=800)
今日は奈良駅前のホテルに宿泊、部屋からは奈良駅が見えます