早起きの練習。 | 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ


今度の月曜日、火曜日に小学校のボランティアがある。 
福迫君のお誘いである。
しかし、そのボランティアが滅茶朝が早い…
6時起きだ❗️
怠惰な暮らしをしている私には6時起きは苦行である。
早起きの練習をしなくてはならない。
少なくとも明日の日曜日には、6時起きを実践しようと思っている。

横浜から最終電車で帰って来た、奥様は、今日はマーブルテラスお休み。

ランチを作っていただく。



美味しくいただきました❗️


私は読書して、ゆっくりすごしている。


青山美智子先生の本は過去に読んでいた…

再読である。

割りかし読了した本の内容って覚えていない。

だから、再読でも楽しく読んでいます。


ちょっと浮気して、やどかり出版の

響き合う街でを読んでいる。




今回は特に硬派な内容である。

「憲法と障害者」などと、身の引き締まるものだ。


無知は罪なことで、知らないことはどんどん吸収したいものである。


小学校のボランティアはいいけど、月曜日は雨…

奥様に泣きついて車で送迎していただく予定。


小学校ってバリアフリーどうなのかな⁉️

体育館でやるようだが、段差はあるのかないのか。


障害者の私が小学生になにを伝えられるかは未知数である。

「オヤジ臭い❗️」と、言われないように清潔にして挑む所存である。


お八つは柏餅のようだ。

冷凍してあった柏餅が今、溶けるのを待っている。


かりかり珈琲豆を挽いて、ドリップコーヒーを飲むかね。

ホット珈琲を入れる容器は洗ってスタンバイしている。


平和な土曜日飛び出すハート

お八つを楽しんで暮らしなさい❗️




バイバイ・ベイビー★