パン食い競争と蓮の花。 | 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ


朝の6時に起き出し、夫婦で古代蓮を観にいく。
蓮は蓮でもかなたむかしの化石から芽が出て花が咲いたそうである。

{423EA41A-7A44-48EB-A044-75DD705D6640}


{F5B4E8C9-793A-4D86-B525-8F9E51E95A2E}


{C4C64CFE-375B-40B3-9C6F-CDB90EAF2BBC}


蓮といえば御釈迦様かしら。
朝のうちにしか咲かないというので早起きしたしだいである。

田園アートを展望台から観た。

{5A3964EB-FA13-4B52-A036-000304D0AD88}


昼メシは田舎っぺといううどん屋。麺が長くて切れない。

のち、与野コミュニティセンターへいく。
難病者協議会の催し物である。

枝野さんが居たので、トオルさんと記念に。

{C59C0344-B06F-45DC-A767-74BB7A764CD0}


私たちはカキ氷喰って、パン食い競争に興じる。

{73064857-5190-4B6F-93B3-F66BC8AB313E}



{D2941866-5A81-4D1F-BC9D-3B807568466A}


最後はモグラ叩きまでやり楽しみました。

{0420B312-DD43-40D3-9DBD-767CDF29C545}


なんと手動のモグラ叩きである。
くそ暑いのでクラクラだが有意義な海の日だった。

明日は神奈川まで遠征して来ます。無事に帰って来られるだらうか?

今はクーラー効いた部屋で極楽浄土である。



バイバイ・海の日★