秋のお祝い | ウェンズデイには傘をもって

ウェンズデイには傘をもって

ウェンズデイの日記

だいぶブログ書かなかったら

いつの間にか夏が終わってました泣き笑い

といっても今日はとても暑いです驚き



今朝はずーっと見ていた朝ドラ、

らんまんが最終回で、

朝からボロボロ泣いてました泣き笑い

いやー、本当によい作品で、

自分の中では今までで一番です飛び出すハート

脚本がめちゃくちゃいいんだけど、

キャストも満点で、

そして主題歌のあいみょんもよくて。

もうみなさんにありがとうしかないです愛


お昼もう一回見て泣こう泣き笑い飛び出すハート




そして、今日は十五夜よだれ

お月見ですねーー歩く


韓国ではチュソク(秋夕)だから

推しから秋夕のインサ(挨拶)が

届きますよよだれ飛び出すハート

これ届くとなんかめちゃくちゃ嬉しいスター


今までこの文化

全然気に留めてなかったけど

この2年くらい、チュソクを知ってから

すごくお祝い〜看板持ち飛び出すハート

って雰囲気を味わえて

こちらまでウキウキしちゃいます


中国もそうですよねびっくりマーク

中国は今年は8連休とかびっくりマーク

そういえば保育園時代に

中国出身のママがいて

この時期帰省してたなぁーって思い出しました


日本、韓国、中国、

それぞれ文化は違うけど

素敵な秋のお祝いの日になりますように飛び出すハート