涼をもとめて | ウェンズデイには傘をもって

ウェンズデイには傘をもって

ウェンズデイの日記

連日真夏日で

もはやキツイですねえーん

うちの地方でも35℃超えになってます泣くうさぎ


なのでこの週末は
ついにおうちプール開店しました指差し飛び出すハート



あとは
今日じゃないけどやはり暑い日に
宇都宮の大谷資料館行ってみたり
上差し地下は6℃とかなので寒いほどです


ここは本当に素敵な所なので
何度も行きたいなぁびっくりマーク
エジプトとかの古代遺跡感もあるしびっくりマーク


あとはおうちで
フルーツポンチ作ったりトロピカルカクテル



メダカ飼ってみたり金魚


ちなみにもうすぐ誕生日のお姉ちゃん、
今日はひぃばあちゃんに
金魚を買ってもらいました目がハートキューン

写真まだ撮れてないけど
とっても可愛い子たちですヨ看板持ち


あとこれも写真ないけど
今日はプラネタリウムに行ってみました流れ星

子供たち初めてで、
しかもいきなりどこに行くのやら??
と連れてってみましたよだれ

10分くらいの所にあったけど
今まで行ったことなかったので
思い切って5人で入ってみたら

観客は他に2組しかおらず不安

なのでかなり貸し切り感満載で
堪能させてもらいました飛び出すハート

3歳児は途中で
おしゃべりタイムにより脱落泣き笑い
パパに連れてかれました泣き笑い

結局お姉ちゃんと5歳とわたしで
40分完走しましたニコニコ

夏の星座を勉強できて
なかなか楽しかったようです照れ
イスが上を向くし、
夜空が回ると自分たちが回ってる
疑似体験もできたしひらめき
また行きたいーってことなので
暑い日にはとても良いですね指差し


ということで
まだまだ始まったばかりの夏日ですが
色々対策して乗り越えたいと思いますびっくりマーク