いい本に出会った | ウェンズデイには傘をもって

ウェンズデイには傘をもって

ウェンズデイの日記

図書館で何となく借りたこの本看板持ち気づき


なんかめちゃめちゃよくて、
わたしが1人夜に読んでて
感動してしまいました不安飛び出すハート

子供向けの本だけど、
知らないことも多くて
とっても勉強になりました

あとは世界の子供たちの

勉強をしたいびっくりマーク
学校に行きたいびっくりマーク

っていう気持ちが
とても伝わる本だったので
これはもうお姉ちゃんに読み聞かせないとびっくりマーク
と思い、

昨日は朝から
今日ママが読み聞かせたい本あるから
よろしくね〜
って言っておいて

そしたら何はてなマークはてなマーク
楽しみ〜ひらめきってしててくれて

しかし3年生になり
なんだか毎日忙しいお姉ちゃん
(主に遊びで泣き笑い

寝る前の歯磨き後に
やーっと10分ほど時間が取れて
2人で読むことができましたびっくりマーク

1つ1つの国の文化を知り
えーっびっくりマークいいなーっびっくりマーク
って感じになってまして

知らない料理とかは
画像検索したりして
やっと半分ほど読めましたニコニコ飛び出すハート

残りは今日また読めたらいいな看板持ち


で、今日
次男坊連れてもう一度図書館に行き、
全3巻なんですが
こちら借りることができましたよだれ


やっぱり素敵、このシリーズ目がハート

もう買いたいんだけど、
まさかの1冊が2750円泣き笑い
3冊で8250円という。。。ガーン

とりあえず図書館で
借りれてるうちはいっぱい読み聞かせようと
思っています泣き笑い