図書館びより | ウェンズデイには傘をもって

ウェンズデイには傘をもって

ウェンズデイの日記

今日は娘が図書館行きたいびっくりマーク
というので
珍しく一緒に行きましたひらめき飛び出すハート
 
 
いまわが家で借りてる本たちダルマ
 

 
大好きな、小さなおばけシリーズ指差し
 
これを早く読みたくて
どうしても借りたかったようです看板持ち飛び出すハート
 
今日は15冊中、10冊がこれでした泣き笑い笑い
図書館でも見つけるなり
座って読んでて、
出会えて良かったと思える本です飛び出すハート
 
 
あと前から気になってた
この本が目に付いたので
借りてみたら
とても面白かったです泣き笑い泣き笑い
低学年も自分で読めるからオススメニコニコ
 
弟たちは図書館🆖なのですが
(以前騒いで怒られました笑い泣き
行きたい〜大泣きと言っていたので
 
大好きなどろぼうがっこうの
シリーズを借りてみました看板持ち
 
かこさとし先生のは
字はやや小さめなので
今度ゆっくり読んであげようと思います飛び出すハート
 
ねこざかなを
弟たち2人で取り合い読んでました泣き笑い
こういう明るくて
わかりやすい絵のものはいいですね看板持ち
 
 
あと図鑑が好きなのですが、
男子たちはこのシリーズ好きです泣き笑い笑い
 
キモカワ??な生物たくさんのやつ泣き笑い
読んてておえーってなるのもありますが
まぁ勉強になってるのかな??看板持ち
 
きっかけはなんでも
本を手に取る、ということができたら
わたしは嬉しいので、
これからも
色んな本に出会えてもらえたら
いいなと思っています立ち上がる歩くスター