ピアノ・レッスン | ウェンズデイには傘をもって

ウェンズデイには傘をもって

ウェンズデイの日記

最近わが家に

キーボードピアノが仲間入りしました飛び出すハート



こういうのです指差し飛び出すハート


お姉ちゃんがピアノを
弾きたい願望が強くて、

2歳児のこれで
よく練習してたのですが泣き笑い笑い


このアンパンマンのは
うちの3兄弟、従姉妹たち
みんなの人気者で毎回争奪戦よだれ

お姉ちゃん体が大きいので
さすがにこれはキツそうです泣き笑い泣き笑い


わたしの実家にも
本格的なキーボードがあって
こちらも従姉妹たちみんなで取り合い泣き笑い


みんなピアノって本能的に
弾いてみたくなるんですねーあんぐり


アンパンマンのは
光ナビっていう機能があって、
メロディーの鍵盤押すところが
光って教えてくれるんですひらめき気づき


それで娘は『もみじ』を
覚えたらしく、

いいのかわからないけど
光ナビ機能があるのを
購入してみました指差し


びっくりマーク
わたしも何年かぶりに
練習してみたのですが、

思ったよりできない泣き笑い泣き笑い笑い

びっくりマーク
思ったより楽しい泣き笑い飛び出すハート


光ナビもなかなかいいです笑い

うちの買ったのには
入ってる楽曲に
ドラえもん(星野源)や
紅蓮華(鬼滅の刃)などあって

難しいけど
試しにやってみると楽しい目がハート飛び出すハート
ちょっと弾けてる感じになるよだれ


いま親子で
『エリーゼのために』を練習中拍手

娘は右手のみ、
わたしは左手にもチャレンジ中です泣き笑い

左手の楽譜が
ヘ音記号なので全然読めなくて泣き笑い泣き笑い
昨日はネットでヘ音記号を勉強し、
楽譜に書き込むことをやってました笑い

2回目の転調はてなマーク
(シドレミ〜♪)のところまでは
なんとかできるようになりましたが、
3回目の転調はてなマーク
(和音が入ったり早くなるところ)
はまだ右手のみも難しいので煽り
毎日頑張りたいと思います看板持ち


やりたい時が1番伸びるびっくりマークびっくりマーク
これが大事ですねひらめき