ボーイフレンド | ウェンズデイには傘をもって

ウェンズデイには傘をもって

ウェンズデイの日記

今日やっと全部観れました飛び出すハート

年末から観てて、
正月もなかなか忙しく
5話くらいまでしか進めなかったのですが
この3日で全16話いきましたニコニコ

これですおいで


このドラマ、
自分的にめちゃくちゃハマり、
振り返っても最高に好き泣き笑い飛び出すハート

学生の頃、
ダンシング・ハバナって映画が大好きで
スペイン語も勉強してまして、
(フランス語専攻なのに泣き笑い

ラテンの色とか音とか
すごく憧れがあるんですハート


だからこのドラマの出会いが
キューバっていうだけで惹かれました飛び出すハート

で、音楽も
ノラ・ジョーンズぽくて
(マイ・ブルーベリー・ナイツのよう)

映像から音楽から
文学的なせりふ回しから

自分にドンピシャだったなと
感じてます指差し飛び出すハート

主役のソン・ヘギョと
パク・ボゴムのカップルも

もうもう!!
最高に素敵でした不安飛び出すハートキューン

今までに

カノキレのチ・ソンジュン、
花郎のソヌやジディ、
100日の郎君様の世子、
ノクドゥ伝のノクドゥとか
(時代劇多め泣き笑い泣き笑い笑い

キャー飛び出すハート
ってなるキャラいましたが

今回のジニョク(パク・ボゴム)は
可愛いだけじゃなくて
一生懸命で、
真っすぐで、
ブレがなくて、
発する言葉がいつも素晴らしくて、、

こんなひといる!?悲しい

旦那も関心するほどの
好青年でした泣き笑い飛び出すハート


あと前にBTSのテヒョンが
カラオケで歌ってた曲がいいな〜飛び出すハート
と思ってたら
パク・ボゴムが劇中で
その曲を歌う場面があって
めちゃくちゃテンションあがりました泣き笑い


夏から韓国語の勉強もしてますが、
(かなーりのんびりとです泣き笑い
韓国ドラマはとても勉強になります拍手

K-POPでは歌に合わせて
覚えることもできるけど、


미안해요(ミアネヨ)ごめんなさい
고마워요(コマウォヨ)ありがとう


みたいな
会話で使う韓国語は
やはりドラマがいいですね〜指差し気づき


自分のテキストで習って、
今回ドラマで定着したことば電球


가끔(カックン)たまに
매일(メイル)毎日
식사(シクサ)食事
있어요(イッソヨ)います、あります
없어요(オプソヨ)いません、ありません

少しだけど進歩してますニコニコ笑い
(思い込み大事ニコニコ笑い


次も観たいのは色々ありますが、
韓国ドラマは一度ハマると
時間を費やすことになるので泣き笑い

少し余韻に浸りながら
その間に韓国語を
勉強しようかなぁと思います看板持ち


よい作品に出会えて良かったです飛び出すハート