日本人の父とスウェーデン人の母をもつスウェーデン、ストックホルム生まれのシンガー・ソングライター、マイア・ヒラサワ。

 

彼女が有名になったきっかけが、「Boom!」です。

2011年3月12日、開業予定だったJR九州「祝!九州キャンペーン」のCMソングに起用されていて、CMも3月9日から放送開始。

 

CMは、鹿児島から福岡まで走る新幹線の沿線沿いを各地の沿道で、開通を喜び、応援する 様を車内から捉えているという、シンプルだが感動的なCMでした。

 

このCMは、関東でも流れていたのですが、ところがその二日後、東日本大震災が起き、CMは自粛に。

 

その後、YouTubeでのアクセス数が増えたことやワイドショーで、このCMの制作秘話が紹介されたり、と一気に話題となりました。

 

 

Boom!(ブーン!)

 

 

 

 

東日本大震災の際、少しの期間、披露宴は自粛で…というより交通機関の麻痺により、参加できないゲストも多く延期になったりもしましたが、そんな中、この「BOOM!!」は、明るく元気のいい曲ということもあり、披露宴では人気の曲になりました。

 

今聞いても、元気になれる曲です。

サビの「BOOM!! BOOM!! BOOM!! BO、BOOM!!」って歌いやすいし威勢があって、ついつい顔がほころんじゃいます。

 

 

[関連記事]

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。