ご飯進む☆節約ボリューミー❤️肉巻き厚揚げバタポン炒め(*´ω`*) | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡



おはようございます(^.^)(-.-)(__)☀️



ポチッと皆さんの応援を押していただけたら
とても嬉しいです❤️
(*´∀`*)尸"
肉巻き厚揚げバタポン炒め
です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚♥️

今回使った厚揚げは
絹厚揚げです( *´艸`)✨
もっちりしていてはまってます😆✨
家計にもやさしいので
豚バラを巻いて
バターとポン酢で炒めてみました>w<ハート

節約ボリューミーで
ご飯も進むラブ
一品ですチュー


それではレシピです(*´∀`)つ


【材料】5人分

厚揚げ……2枚
豚バラスライス……10枚
薄力粉……適量
エリンギ……1本
〇ポン酢……50g
〇水……50g
〇砂糖……20g
ハウスおろし生にんにく〈お徳用〉……5g
バター……10g



【作り方】

厚揚げを20等分にし
豚バラの長さを半分にし巻いていきます✨
point!!
この時軽く豚バラ肉を叩いて薄くすると
綺麗に巻けますよ🙆✨

薄力粉を全体に薄くはたいておきます✨

エリンギは半分に切ってスライスしておきます✨



フライパンにオイルを入れて
綴じ目を下に焼いていき
全体を炒めていきます✨
全体が色が変わってきたら
エリンギも入れて
〇を入れて汁気がなくなるまで炒め
仕上げに火を止めてバターを入れて
からめたら出来上がりです❤


今回使ったにんにくは
「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画モニタープレゼントで
いただいたハウスおろし生にんにく〈お徳用〉
使っています✨
おろしたてのような旨味と香りを味わえて
お料理にいいアクセントを出してくれますよ🙆✨
ぜひお試しくださいね😆✨




昨晩は台風で怖いぐらいの雨風で
寝付くもなかなか熟睡出来ない夜でしたショボーン汗

今朝はそんな夜とは反対に
とてもいいお天気に☀️


風はまだまだ強いので
幼稚園もバスの運行はせずに
自由登園になりました🌼


台風が過ぎ去ってもまだまだ
安心は出来ないので
気をつけて出勤、登園なさってくださいねおねがい


今日から10月✨
今月も頑張っていきましょうねにこハート





ネクストフーディスト
 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend