子供が叫んだ言葉は…?☆具だくさんな秋刀魚のつみれ汁( ☆∀☆)❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




こんばんはぁ(*ノ▽ノ*)🌃✨



ポチッと皆さんの応援を押していただけたら
とても嬉しいです❤️
(*´∀`*)尸"







本日2回目の投稿は
秋刀魚のつみれ汁
です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚もみじ

最近スーパーへ行くと
おちびちゃんに
さんまぁゲラゲラ
ねだられます笑い泣き

しかも必ずチュー汗


なので
今日は3尾買って
つみれ汁にしてみました❤


秋のお野菜ゴロゴロ具だくさんな
つみれ汁です❤


それではレシピです❤


【材料】5人分

秋刀魚のつみれ
秋刀魚……3尾
酒、塩……少々
ハウスおろし生しょうが<お徳用>……10g
〇片栗粉……20g
〇味噌……20g
〇酒……10g

具材
人参……1本
蓮根……100g
ごぼう……1/2本
さつまいも……100g
大根……厚さ10㌢輪切り1個
さつま揚げ……2枚

八方だし……100g
水……800g


【作り方】

秋刀魚は3枚におろし
身の部分をさっと洗い酒、塩をふっておきます✨

10分ほどおいておいたら
水気をとって
フードプロセッサーに〇と一緒に入れて
よく撹拌します✨



ごぼうは斜め切りに、蓮根は半月切りにし
酢水につけておき水気を切っておきます✨

人参、さつまいもは半月切りに
大根はいちょう切りにします✨

さつま揚げも切っておきます✨





鍋に汁の材料とさつま揚げ以外の具材を入れて
沸騰したらさつま揚げを入れて
を食べやすい大きさに丸めて煮ていきます✨
スプーンや手水をつけながら丸めると
綺麗に丸められます✨
途中灰汁をとります✨

具材に火が通ったら出来上がりです❤


ハウスおろし生しょうが<お徳用>のおかげで
臭みもなくさっぱりと美味しくいただけますよ🙆✨
今回使ったハウスおろし生しょうが<お徳用>
ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画
モニタープレゼントでいただきましたラブ

すりおろしたしょうがのさわやかな香りと辛みが
味わえしょうがの繊維感を活かした
無着色タイプですよ(*'∀`*)v

ぜひお試し下さいね😆✨

レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」



今日はお昼過ぎ
園に行き運動会のお遊戯の練習を
してきました❤

なかなか覚えられない私に
子供たちが一生懸命教えてくれました爆笑ハート
今日は爽やかなお天気で
お洗濯ものもあっという間に
乾いちゃいましたラブキラキラ3

こんなにいいお天気なのに
園のお便りに台風によって
月曜日が休園になるか連絡が回るとのことえーん

非常に強いとのことなので
気を付けなきゃですねショボーン


来週の運動会は晴れてくれるといいなぁ苦笑ハート


今週も1週間お疲れさまでした(^.^)(-.-)(__)✨
今夜も素敵な夜をお過ごしくださいね>w<ハート



ではまた明日ですクマシャボン玉





ネクストフーディスト
 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend