隠し味はあの調味料☆白菜とろとろ和風シチュー( ☆∀☆)❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




おはようございます(^.^)(-.-)(__)☁️



ポチッと皆さんの応援を押していただけたら
とても嬉しいです❤️
(*´∀`*)尸"
和風シチュー
です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚もみじ

里芋、白菜に味付けはお味噌を入れて
しょうがを隠し味にシチューがグンと美味しくなる
シチューです>w<ハート

寒くなってくるとシチューがとても
恋しくなりますよねチュー

ぜひぜひ作ってみてくださいね❤



【材料】5人分

鶏むね肉……2枚
塩、酒……少々
薄力粉……少々

人参1本
里芋大きめ……2個
白菜……250g
ブロッコリー……1株
玉ねぎ……1玉

水……400g
薄力粉……50g
牛乳……200g
生クリーム……100g

味噌……45g
顆粒本だし……3g
ハウスおろし生しょうが……5g


【作り方】

※鶏むね肉は厚さが均一になるように
開いて食べやすい大きさに切り
酒、塩をもんで薄力粉を薄くつけておきます✨

※里芋は塩でもんでさっと茹でておきます✨
ぬめりがとれます✨

※ブロッコリーは茹でてざるにあげておきます✨

※白菜は茎の部分と葉の部分に分けて
切っておきます✨

※人参は乱切りにしておきます✨

※玉ねぎは少し厚目のスライスにしておきます✨




鍋にオイルを入れて
鶏肉を炒め色が変わってきたら切った具材を入れて
炒めます✨
白菜の葉、ブロッコリー、里芋は入れません✨

しんなりしてきたら
100gの水で薄力粉をといて
残りの水と一緒に里芋も入れます✨
具材が柔らかくなってきたら
牛乳、顆粒本だし、お味噌、隠し味に
ハウスおろし生しょうがを入れて
よく混ぜ合わせ
仕上げにブロッコリー、生クリームを入れたら
出来上がりです❤



白菜がとろとろでお味噌のコクと
しょうがの隠し味でとても美味しいですよ>w<ハート


今回使ったしょうがは
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ
広告企画モニタープレゼントでいただいた
ハウスおろし生しょうが〈お徳用〉です(*^.^*)✨

爽やかな香りでお料理の隠し味にも
ちょこっと使いにもとてもおすすめですよ❤


ぜひお試しくださいね👍




今日は
朝起きると娘ちゃん以外お熱とお喉がガラガラで
今日は土曜日だし
病院決定です笑い泣き

今とても風邪が流行っているので
皆さんも気を付けてくださいね❤


それではすてきな週末をラブ





ネクストフーディスト
 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend