子供たちが作ったカボチャのハニージンジャーショートブレッド❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡





こんにちは(*´-`)☁️



ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤️








本日2回目の投稿は
レシピブログ様のモニター中の
GABANジンジャー<パウダー>を使った
ジャック・オー・ランタンの
カボチャのハニージンジャーショートブレッドです❤



レシピブログの
「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」
  レシピモニター参加中です🎃
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索



子供たちが楽しく自分達で
作れる簡単なショートブレッドハート

甘さの中に
ピリリとジンジャーがきいていて
ホロホロと
とても美味しいです❤




【材料】
14枚分


薄力粉100g
パンプキンパウダー5g
GABANジンジャー<パウダー>2g
塩2g
三温糖30g
バター50g
蜂蜜20g

チョコペン1本




【作り方】

オーブンを170℃に余熱


三温糖までの材料を
ホイッパーで混ぜ合わせます✨





細かく切ったバターを入れて
スケッパーなどでザクザク
切るようにして
パラパラにしていきます✨


手でひとまとめになるまで
合わせていきます✨
お姉ちゃん頑張ってまとめてくれました❤


生地をラップで上下で挟んで
3㍉厚さぐらいに伸ばして
型を抜きます🎃




型抜きは長男君もおちびちゃんも参戦❤

最後の1枚は
みんなで一緒にぎゅーきゃー❤️




170℃10分焼き上げたら
冷まします✨




冷めたらチョコペンで
お顔をかいて出来上がりです❤️


子供たち思い思いにお顔をかいていました❤
少し難しいね苦笑ハート



今日もまた子供たちと一緒に
楽しくお料理をすることが出来ましたらぶ②キラキラ


お昼を食べたあとなのに
すごい勢いで完食きゃー汗


またハロウィン近くなったら
作ろうね❤


ごちそうさまでした❤



🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃








 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend