折り込み作業なし❤️贅沢なトリプルマロン(*´-`)クグロフパン❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




おはようございます(*´ー`*)🌧️




ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤️



今朝の投稿は
今秋作った栗の甘露煮と渋皮煮🌰
そして生地にはマロンパウダーも練り込んでラブ
トリプルマロンクグロフパンを
作ってみました(^^)食パン

トリプルマロンは今回の
一番の見所ではあるのですが…
実はもう一つきゃーハート

折り込みパンのように見えて
折り込んでいないきらきら!!

生地で餡を巻いて
輪切りにカットしてクグロフ型に
入れていくだけで
まるで折り込んでいるようなパンにきゃーハート


そんないろんな葛藤をしながら
思い付いたのが…



生地で餡を巻いて
輪切りにして
型にいれていくことぺこハート


折り込むのは色々と心配事がたくさんあるけど…
輪切りにして入れていくだけなら
簡単ですよねきゃーきらきら!!


焼き上がりもきちんとクグロフ型になっていて
栗を贅沢に堪能できるパンに
仕上がりました❤



【材料】
クグロフ型
約18㌢×約10㌢1個分

強力粉250g
マロンパウダー10g
塩3g
スキムミルク9g
砂糖18g
オリゴ糖10g
水168g
セミドライイースト赤3g
バター20g

栗の甘露煮65g

つぶ餡適量

渋皮煮6個



【作り方】


HBにバター以外の材料を入れて捏ね10分
バターを入れて捏ね10分
捏ねラスト3分で
細かく切った栗の甘露煮を入れて捏ねます✨

取り出してきれいに丸め直し
一次発酵35℃30分

ガスを抜いてきれいに丸めて
ベンチタイム20分




生地を長方形に伸ばして
つぶ餡を巻き終わり部分には塗らずに
塗って巻いていきます✨




綴じ目をしっかりと閉じて
10等分に輪切りにしていきます✨





クグロフ型にオイルを吹きかけ
渋皮煮を等間隔に入れていき
輪切りにした生地を
少し重なるように斜めに入れていきます✨




少しきゅっきゅと押して
二次発酵を写真くらいまで行います✨





オーブンを190℃余熱
190℃30分焼き上げたら出来上がりです❤️


きれいに焼き上がりましたきゃーきらきら!!





ホント贅沢に栗を堪能できる
クグロフパンに仕上がりました❤
この時期ならではのパンですね❤


また来年作ってみたいなぁぺこハート



今日も雨なBAGEL地方🌧️
子供たちがきっと
どこか行こうよ⤴️おーっ!ラブラブ

言ってくるに違いない…( ̄▽ ̄;)



ん…ん…ん…(T^T)


考えます(^_-)☆




雨ですが
素敵な週末をお過ごし下さいハート




 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend