体もぽかぽか❤️あったかムール貝のサフランスープ(*´-`) | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡





おはようございます(*´ー`*)⚡🌀☔




ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤







昨日から気温が上がらなく…
とても肌寒い日が続いています…(;_q)

なので昨晩は布団ももう一枚だして
こたつ布団もかけましたらぶ②♡


今朝起きてみると…
雨もザーザー🌧️

風もふいて…( ;∀;)


だんだん台風の足音が…汗
気を付けなきゃですね汗



そんな肌寒い朝は
今モニターをさせていただいている
GABANサフランホールを使って
シンプルにムール貝のサフランスープを
作ってみました(*´-`)❤️


レシピブログの
「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」



サフランには冷え性にも効果があるとかラブ
しかも三陸産のムール貝がこの時期は旬ですが
ムール貝には
鉄分やビタミンB12も多く含まれており
相乗効果が得られるとかきゃーWハート


シンプルだけど…
体もぽかぽかラブ
栄養も満点ラブ
簡単で言うことなしなスープハート



それでは材料です❤
4人分

ムール貝12個
GABANサフランホール10本
水500g
コンソメパウダー10g


【作り方】
水とGABANサフランホール、
コンソメパウダーを鍋に入れて
沸騰させて
下処理済みのムール貝を入れて殻が開いて
1、2分弱火で煮たら出来上がりです❤️



とてもきれいな黄金色のスープに
仕上がりました❤️







季節はちょっと違いますが
よもぎパン作ったので一緒にいただきましたハート
よもぎパンのレシピは後程ですクマLOVE



香りも風味もいい朝食をいただくと…
気持ちもとても豊かになりますよねらぶ②♡


簡単に出来てしまうので
ぜひお試しくださいきらきら!!


天候に気をつけて
皆様もお過ごしください🍀



















 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend