お家でも簡単に❤️オーブンでパエリア…(*´-`) | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡





こんばんは🌃





ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤






今夜は
今モニターをさせていただいている
GABANサフランホールを使って
パエリアを作ってみました(^^)🥘



レシピブログの
「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」



サフランと聞くと…
パエリアしか思いつかない私…( ;∀;)

我が家のパエリアは
簡単に手間なし炊飯器で作ったり
オーブンで焼いたりと…
この二通りの作り方でいつも作っています❤


今回は後方の
オーブンでパエリアを作ってみましたラブ




【材料】
4人分

お米320g

ピーマン1個
人参1/2本
玉ねぎ1/2玉
フードプロセッサーでみじん切りにしておきます❤

ニンニクみじん切り 一かけ分

白ワイン50g
水590g
サフラン20本

コンソメパウダー25g


有頭えび8尾
ムール貝8枚
塩少々

オリーブオイル


レモン汁


【作り方】

フライパンにオリーブオイルをしき
みじん切りのニンニクを弱火で炒め
香りがたってきたら
みじん切りにしておいた
玉ねぎ、人参、ピーマンを入れて
炒めていきます❤






しんなりしてきたら
お米を入れて
透明になるまで炒めます❤





透明になったところで
白ワイン、水、コンソメパウダー、
GABANサフランホールを入れて
沸騰するまで混ぜていきます❤




沸々としてきたら
蓋をして写真のように具材の上に
水分がなくなるまで火にかけます❤
ここまで弱火です!

オーブンを200℃に余熱します❤




この間に
腸をとったえびとムール貝をオリーブオイルで炒め
お塩を少々ふって下味をつけておきます❤





耐熱容器などに
炒めたお米を盛って
えびとムール貝を盛り付けます❤





200℃25分焼いたら出来上がりです❤️



部屋中とてもいい香りで
ご飯時がとても待ち遠しくなりました❤



オーブンで焼き上げるので
サフランや魚介類の香りに…
香ばしさもプラスされて
とても美味しいですラブ

まずはそのままで❤
次はレモン汁をかけていただきますにこ♡


味がしまってこれまたたまりません好





サフラン

サフランには記憶力増進効果や
冷え性解消、生理不順解消など
女性に嬉しい効能があるそうですきらきら!!


サフランを使うことで
とても色鮮やか黄金色に…(*´-`)

品のある香りが
食卓をお洒落に演出してくれましたらぶ②心



今夜も美味しくいただけました❤

ごちそうさまでしたLOVE





 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend