深みのあるさつまいもとレーズンの甘煮(*´-`) | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡






こんにちは(*´-`)❤️




ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤️










本日2回目の数日ぶりの
2回目の更新です❤


先日
レシピブログ様の
スパイスでお料理上手
スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ
スパイス3種モニタープレゼントに
当選して先程届いたのできらきら!!

早速クローブを使って
さつまいもとレーズンの甘煮を
作ってみました(^^)


レシピブログの
「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」



【材料】
4人分


さつまいも細目のもの2本
140gでした❤
レーズン20g

さつまいもが隠れるくらいの
ヒタヒタお水
160gでした❤

砂糖70g
GABANクローブホール1個


【作り方】

お鍋に輪切りにしたさつまいも、
レーズン、水、砂糖
GABANクローブを入れて
火にかけ
沸騰してきたら
落し蓋をして15分煮たら出来上がりです❤️





つやつや照り照りに仕上がりました❤️



なんと言っても
香りがいいです❤


       クローブ




バニラのような甘さに
刺激的な香りが特徴のスパイス

スイーツにも
お肉の臭みをとるのにもいいとかきらきら!!


今回
クローブひとつを
いつもの甘煮に入れてみると…(///ω///)♪

風味豊かな…
コクのある甘煮に❤
味に深みが出ましたきらきら!!



この美味しさを
シロップも余すことなく使って
パンにしてみたいと思います❤

どんなパンになるのか
楽しみです(*´-`)❤️








HMH OFFICIAL LINE
Add Friend