当然!のような布製の白無垢姿、、?。 | ウエディング本音語り人のブログ

ウエディング本音語り人のブログ

結婚式を挙げずに入籍のみの方へ。駆け込み寺のような相談窓口でありたいと願っています。ご両親や兄弟姉妹や大切なご友人と、小さくてもお披露目パーティーを提案するブログです。良き思い出は心の宝と考えれば、入籍のみはモッタイナイです。

 

桜こんにちは

ウエディングえんぴつ設計と和紙職人のエミです。にっこり

 

 

 

 

和紙製のウエディングドレスも

 

トイレットペーパーでつくる

 

コンテストの存在も知っていますが

 

和紙で作る白無垢花嫁さんの衣裳は

 

聞いたことがありません。

 

 

 

 

 

 

 

私は、初夏あたりから

 

その製作に入ろうとしています。

 

軽くて挙式を楽しむ

 

白無垢姿の花嫁さんの笑顔が音譜

 

国内挙式でも飛行機海外挙式でも

 

楽にコンパクトに

 

機内手荷物に対応できる白無垢一式

 

着付師さんがいなくても大丈夫の衣裳

 

家族や友人に協力して頂ければ

 

簡単に着せられる衣裳を作ります。

 

現在当然のように勧められる

 

正絹の白無垢

 

安くレンタルする為に

 

白打掛のみ正絹でその下は化繊が多い。

 

白打掛も100%正絹ではなく

 

化繊が混ざっているものも多いです。

 

 

 

 

 

 

従来の絹の白打掛(白無垢)は高価

 

お手入れしやすい下の着物(掛下)

 

長襦袢もネットに入れて洗濯機洗い

 

一般の方はご存知ないと思います。

 

 

 

 

 

 

スタジオ前撮りの長襦袢

 

お手入れせずに

 

複数の花嫁さんに着せて臭いアセアセ

 

格安ならば仕方ないはてなマーク ショボーン

 

 

 

 

 

 

私が手掛ける初和紙の白打掛(白無垢)

 

補正は従来の現状のまま使用し

 

しっかり汗も吸い取り和装体型に補正。

 

長襦袢〜掛下までは和紙で製作

 

従来の三分の一で3Kgが目標です。

 

神社参進の腕がブルブルもなく

 

心から集中して寿挙式に臨めます。

 

青い海のやしの木ハワイ

 

ドレスは映えますが

 

日本古来の和紙の白無垢も

 

映えると思います。ウインク

 

 

 

{1D178CE0-B14F-47B9-AD04-65364411A043}

 

 

 

サンプルの次の構想やアイデアも

 

用意できていますが、今は秘密です。

 

 

 

 

 

正絹か和紙か選択できる時代

 

そう遠くないと思います。おねがいラブラブ

 

厳粛なお式には正絹の良さがあります。

 

貧血起こす方や重いのが苦手な方

 

神前式や仏前式の和装

 

和紙ならば

 

諦めずに叶えることができます。

 

 

 

和紙の魅力と、比較して下さい。

 

頑張りますグー

 

 

 

 

 

 

手紙お問い合わせは桜ブライダルまで

sakura-bridal@nifty.com

 

HP、ココログも訪問してみて!

何か目ヒントが見つかるかも!!

 

王冠1王冠1王冠1

アメブロのホームページOwnd

 

HP

http://sakura-bridal.sweet.coocan.jp/

 

ココログ

メモ カテゴリーのWedding関連記事 ヨロシク

http://sakura-bridal.cocolog-nifty.com/blo