WEBライターなんて

自信がないまま

始めればいい!!

 

 

このブログでは

「書くことを仕事にしたい」と思いつつ

行動に移せない女性が

未経験からWEBライターになって

最初に1円をもらう方法を

お伝えしています♡

 

 

WEBライター歴4年 Kumiです。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

期間限定!

\公式LINEからプレゼント中/

 

ライティング未経験から

WEBライターになれた7つのステップ

 

 

お受け取りはこちらをタップ!

お友だちになったあと

「ステップ」と送ってね♡

 

 

 

【提供中のサービス】

未経験から

「書くこと」を仕事にして

最初の1円を稼ぐ方法がわかる!

WEBライター実践講座
2024年4月 開講

3月2日 11:00AM  説明会募集開始

 

募集は公式LINEからのみ

LINE登録はこちらから

 

 

 

 

私は人と話すのがかなり苦手!

 

 

 

具体的に言うとこんな感じ!

 

 

 

・言いたいことがあるけど言葉が出てこない

 

・出てきたとして、どもることがある

 

・相手は楽しめてるかな?と気を遣いすぎて疲れる

 

・長時間人といると疲れて思考がショートする

 

 

 

最後に関してだけど、

母曰く、

たまに

母が話しててもポカーンって顔してて

 

 

 

「あ、今、この子はショートしてる」

って分かるらしい🤣🤣🤣

 

 

 

ちなみに

毎度こうなるわけじゃなくて

たまにこうなるって感じね。

 

 

 

友達に

「人と話すの苦手なんよね〜」

って言うと

 

 

 

絶対に

「え!?そう??」

って驚かれる。

 

 

 

 

 

 

でも、

「たまに」だとしても

社会で生きていこうとすると

致命的なのよ。

 

 

 

会社で働いてると

会話なんて数え切れないほど

するんだから、

 

 

 

たまに会話をミスるだけで

辛い出来事になったりする。

 

 

 

新卒で入った会社で

こんなことがあった。

 

 

 

ある日、

年下のバイトの人が

怒りながら話しかけてきた。

 

 

 

私をすごく責めながら

話してきたんだけど、

 

 

 

きちんと説明をすれば

「それは私がやったことではなくて、

こんな事情で起きたこと」

って誤解が解けるものだった。

 

 

 

でも、上手く言葉が出てこず、

彼のイライラが

溜まりに溜まってしまって

 

 

 

「もう二度と

こういうことするなよ」

 

 

って吐き捨てて

彼は去って行った。

 

 

 

辛かったなあ。

 

 

 

 

 

 

仕事をする中で

何度もこういう場面に遭遇して

やがて気づいたんだよね。

 

 

 

「あ、

スラスラ言葉が

出てこないって、

 

 

社会で生きていくのに

かなり不利だなあ。

 

 

 

私って結構

社会不適合者なのかもなあ」

って。

 

 

 

でも私は

私の人生を諦めなかったよ。

 

 

 

今は在宅ワーク

というものが

あるからね。

 

 

 

image

 

 

 

2018年の末に

最後に勤めた会社を辞めてから、

私はずっとフリーランスとして

家で働いてる。

 

 

 

最初はWEBライターの

仕事だけだったけど、

今はインスタグラム代行の

仕事もしていて、

 

 

 

自分の事業の収入だけで食べてる。

 

 

 

それくらい、

しっかり働いてるけれど、

 

 

 

仕事関係の人と話すことって

月に1時間あるかどうか

なんだよね。

 

 

 

基本は家で一人で

スマホかパソコン見ながら

作業をする仕事だから、

人と話さなくていいの。

 

 

 

人と話す機会といえば

クライアント様との

打ち合わせのみ。

 

 

 

いつもZoomを繋いで

打ち合わせをしてるよ。

 

 

 

もちろん、そのときに

上手く説明ができなかったり、

喋ることができなかったりして

落ち込むことはある。

 

 

 

でもね、

頻度が

月に1回

あるかないかだから、

 

 

人生においてそれほど

大きな問題にならないわけ。

 

 

 

 

 

 

私はWEBライターという仕事を通して、

自分の欠点を

上手くカバーすることができた。

 

 

 

WEBライターになった当初は

思った通りに稼げなくて、

苦労したこともあったけど、

 

 

 

そこで諦めずに続けた結果、

今の生活があるから、

 

 

 

「フリーランスの

WEBライターという生き方に

飛び込んだ自分、

グッジョブ」

 

 

 

って言いたい。

 

 

 

 

 

 

私はWEBライターって仕事に

人生の「生きやすさ」を

変えてもらったから、

 

 

 

より多くの人に

この仕事を

知ってもらいたい。

 

 

 

WEBライター講座を開いて、

人前で話す機会を作ったり、

 

 

 

講座期間中に

個別のセッションの機会を

設けることは

チャレンジではあったけど

 

 

 

そうしてでも、

WEBライターって仕事を

してみたいと思ってる人に

 

 

それを叶える方法を

伝えたかった。

 

 

 

昨日のブログでも書いたように、

受講を迷っている人に

「私の講座、受けて!絶対いいから!」

って背中を押すようなことはしない。

 

 

 

でも、少しでも

WEBライターって仕事が

気になってる人や、

 

 

 

家で一人で

ただコツコツ文章を書くって仕事が

今の仕事よりも

向いてるかもって思う人は、

 

 

 

私の講座を受けようって

決心がつかなかったとしても、

 

 

 

これからも心の何処かに

 

 

「WEBライターって仕事、

興味あるなあ」

 

 

って留めておいてほしいよ。

 

 

 

いつかその仕事が

生きにくいあなたのことを

救ってくれるかもしれないから。

 

 

 

未経験から

「書くこと」を仕事にして

最初の1円を稼ぐ方法がわかる!

WEBライター実践講座

 

 

3月2日(土) 11:00AM

説明会募集開始!

 

 

公式LINEでのみ募集しますので、

今のうちに登録しておいてください♡

↓↓

 

 

カリキュラムは

こちらの記事でご紹介しています

 


講座に申し込む方法は?

 

 

3月に行う説明会にて

具体的な申し込み方法をご説明します!

 

 

説明会なんだけど、

ほぼWEBライターになりたい人向けの

1dayセミナー🤣🤣

 

 

説明会の日程や参加方法については

3月2日(土) 11:00AMから

公式LINEでのみ

ご案内をしますので、

 

 

今のうちに

お友だちになっておいてください!

 

ご登録はこちらのバナーをタップ!

↓↓

 

 

またこの説明会に

申し込んでくださった方限定で、

【60分個別Zoomセッション】

の特典をおつけすることにしました!

 

 

WEBライターについての

質問をしていただける機会に

しようと思っています。

 

 

 

【期間限定プレゼント!】

 

「ライティング未経験から

WEBライターになれた

7つのステップ」

をまとめた資料をプレゼント中🎁

 

公式LINEご登録後

「ステップ」と

メッセージを送ってね!
↓↓

 

 

 

WEBライターの本音と裏側を

インスタでガンガン発信中!

↓↓

image

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!😊

 

 

ご質問やお問い合わせは

公式LINEから受け付けています♪

 

 

アメブロフォロー大歓迎✨

フォローしてね

 

 

WEBライター フリーランス WEBライター未経験在宅 WEBライターになるには WEBライターとは 在宅ライター クラウドワークスライター ライターになりたい 文章を書く仕事 WEBライティング 完全在宅ライター WEBライティング初心者 ネット記事ライター 記事作成副業 WEBライター仕事内容 WEBライター在宅ワーク WEB記事ライター WEBライター未経験30代 WEBライターサイト ネットライター WEBライターになるためには WEBライター主婦 WEBメディアライター 在宅ライティング未経験 フリーライター未経験 WEBライターやり方 ネット記事を書く仕事 記事執筆 WEBコンテンツライター