WEBライターなんて

自信がないまま

始めればいい!!

 

 

このブログでは

「書くことを仕事にしたい」と思いつつ

行動に移せない女性が

未経験からWEBライターになって

最初に1円をもらう方法を

お伝えしています♡

 

 

WEBライター歴4年 Kumiです。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

期間限定!

\公式LINEからプレゼント中/

 

ライティング未経験から

WEBライターになれた

7つのステップ

 

 

お受け取りはこちらをタップ!

お友だちになったあと

「ステップ」と送ってね♡

 

 

 

【提供中のサービス】


WEBライターの基礎知識が学べて
「書くこと」を仕事にする方法が
わかる講座を2024年春 開講予定!

 

募集は公式LINEからのみ

LINE登録はこちらから

 

 

 

 

この前、公式LINEでひっそりと

「4月開講のWEBライター講座、

興味ある方はスタンプ送ってください!」

 

 

 

とメッセージを送ったら

こんなに返信が!!!

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

というわけでついにーーーーー!!

 

 

4月開講!

 

 

 

WEBライターに

必須の知識はもちろんのこと、

 

 

 

4年間、

WEBライターとして

推定100万字くらいは

書いてきたであろう私が

 

 

 

実践を積む中で培った

ライティングスキル、

 

 

 

学校では教えてくれない

フリーランスの

手続きや届け出の話を

 

 

 

誰でも理解し、

実践できるように教える!

 

 

 

未経験から

「書くこと」を仕事にして

最初の1円を稼ぐ

方法がわかる!

WEBライター実践講座

 

 

 

 

 

 

WEBライターという

仕事を通して
書くことを仕事にして、

 


「自分の夢を叶えた!」という
自信をつけるだけでなく、

 

 

大好きな「書くこと」を
仕事にして
自分が書いた文章で

お金をもらい、
誰かの役に立てます!

 

 

 

こんなお悩み、ありませんか?

 

・書くことを仕事にしたいと思いつつ、

やり方がわからない

 

・WEBライターの本を読んでみたけど、

細かいところに手が届かず、

結局どう行動したらいいかわからない

 

・WEBライターって気になるけど、

そもそも具体的に

どんな仕事をするのかが分からない

 

・WEBライティングについて

知識を集めるだけで

実際には1文字も書いていない

 

・「書くことを仕事にしたい!」

と思いつつ、もう何年も経った

 

・書くことを仕事にしたいけど、

そんなの無理だと思い続けていて、

自分を信じてあげられない事実が辛い

 

 

 

 

 

 

もし、

こんなことでお悩みでも大丈夫!

 

 

 

WEBライターの実態や

仕事にするための

具体的な方法が

分かってないだけだから!

 

 

 

今まで何年も

行動できてなかったとしても

大丈夫なの。

 

 

 

WEBライターの実態や

仕事にするための具体的な方法が分かれば

 

 

 

WEBライターという

仕事を通して
書くことを仕事にして、

 

 


「自分の夢を叶えた!」という
自信をつけられるんです!

 

 

 

そして自分が

本当に納得することを

仕事にできる♡

 

 

 

5年前は私も

全く同じことを思ってて、

「WEBライターです」と名乗るまで

何年もかかったし、

 

 

 

仕事として成立するようになるまでの

長い期間は辛かったし、

苦しかった。

 

 

 

他の

「WEBライターになりたい」

って思ってる人に

 

 

同じような

辛い思いをさせてたまるか!

 

 

私が心の底から

知りたかったことを

全部伝える!!

 

 

 

そんな思いでこの講座を作りました。

 

 

 

初公開!講座カリキュラム

 

 

未経験から

「書くこと」を仕事にして

最初の1円を稼ぐ方法が

わかる!

WEBライター実践講座

 

 

 

開催時期:2024年4月から全7回

 

開催場所:オンライン(Zoomで開講)

 

講義内容は以下

 

 

DAY1:

依頼が止まらなくなるWEBライターになるための土台づくり

 
 

WEBライターとして働くためには

まずは具体的にどんな仕事なのかを
知らないと始まりません!
 
仕事の種類や
依頼される記事のジャンルなど、
実例を詳しく知ることで
 
自分が実際にWEBライターとして
働くイメージができるようになります。
 
 
 

DAY2:

未経験でも最初の1円を稼ぐための依頼獲得ノウハウ

 

 

WEBライターとして働くには

自分で依頼を

引っ張ってこなければいけません!

 

 

様々な依頼獲得方法や、

クライアントが

「依頼したい!」と思う

魅せ方を学ぶことで、

 

ライティング未経験でも

依頼が入る仕組み作りができます。

 

 

DAY3:

ひとりで記事を書く方法がわかる!依頼から記事完成までの6ステップ

 

 

WEBライターはとにかく

記事を書いていくお仕事です。

 

1つの記事を書き上げるために

不可欠な6つのステップを学ぶことで、

 

一人でクライアント様が

納得する記事を書けるようになります。

 

 

DAY4:

ひとりで記事が書けるようになる!タイトル&構成作成ノウハウ実践

 

 

記事を書くとき、

まずはタイトルと全体の構成を作る

プロセスが欠かせません。

 

クリックされるタイトルの作り方と

鉄板の構成のパターンを学び、

ライティングに入る前の

土台作りができるようになります。

 

 

DAY5:

ひとりで3000字の記事が書けるようになる!ライティング術実践

 
 
WEBライターにとって一番重要なのが、
クライアントが求める文章を
読みやすいように書く力。
 
スムーズに読める文章を書くための
テクニックを学び、練習して、
 
ひとりで3000字ほどの文章が
書けるようになる力をつけます。
 
 

DAY6:

実例から学ぶ!依頼人とのトラブルを防いで自分の身を守るテクニック

 

 

フリーランスのWEBライターは

ひとりで働くので、

 

トラブルが起きたときは

全て自分で

責任を負わなくてはいけません。

 

私が実際に体験した

クライアント様とのトラブルと

解決法をシェアすることで、

トラブルを予防し、

 

万が一、

何かがあっても

ひとりで対処できるようになります。

 

 

DAY7:

WEBライター開業に必須のお金・税金・年金・保険の知識を身につけ、必要な手続きができるようになる​​​​​

 

 

WEBライターとして

開業して独立するとき、

手続きをいくつも

しなくてはいけません。

 

クライアント様との金銭授受の方法、

開業の手続き、

年金や保険の切り替え方を学ぶことで、

 

ひとりで

必須の手続きができるようになります。

 

 

 

 

さらに!

 

 

月2回の個別セッションを通して、

 

 

・個人の目標設定

・学ぶ中で生じた疑問の解決

・個人的な悩みごとの相談

 

 

などをしていただける機会をご用意!

 

 

 

講座期間中に

どんどん成長するための

徹底サポートシステムを

設けています!

 

 

 

後日行う説明会までの期間に

もっと内容を充実させるかも・・・?

 

 

 

未経験から

「書くこと」を仕事にして

最初の1円を稼ぐ方法がわかる!

WEBライター実践講座

 


講座の申し込み方法

 

 

3月に行う説明会にて

具体的な申し込み方法をご説明します!

 

 

 

説明会の日程や参加方法については

後日、公式LINEでのみ

ご案内をしますので、

 

 

今のうちに

お友だちになっておいてください!

ご登録はこちらをタップ

 

 

 

また、今回は

説明会の参加特典として、

60分の個別セッションを

おつけすることにしました!

 

 

 

・講座を受けるにあたっての質問

 

・WEBライターに

直接質問してみたいこと

 

 

などなど

お話ししていただける機会です!

 

 

 

説明会募集日は

また後日お伝えします!

 

 

 

【期間限定プレゼント!】

 

「ライティング未経験から

WEBライターになれた

7つのステップ」

をまとめた資料をプレゼント中🎁

 

公式LINEご登録後

「ステップ」と

メッセージを送ってね!
↓↓

 

 

 

WEBライターの本音と裏側を

インスタでガンガン発信中!

↓↓

image

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!😊

 

 

ご質問やお問い合わせは

公式LINEから受け付けています♪

 

 

アメブロフォロー大歓迎✨

フォローしてね

 

 

WEBライター フリーランス WEBライター未経験在宅 WEBライターになるには WEBライターとは 在宅ライター クラウドワークスライター ライターになりたい 文章を書く仕事 WEBライティング 完全在宅ライター WEBライティング初心者 ネット記事ライター 記事作成副業 WEBライター仕事内容 WEBライター在宅ワーク WEB記事ライター WEBライター未経験30代 WEBライターサイト ネットライター WEBライターになるためには WEBライター主婦 WEBメディアライター 在宅ライティング未経験 フリーライター未経験 WEBライターやり方 ネット記事を書く仕事 記事執筆 WEBコンテンツライター