\週2ブログ!実績ゼロ!でも/

3ヶ月以内に即・結果!

 

あなたの魅力があふれ、

なりたい自分につながれる

 

アメブロ集客+

♡テンプレライティング♡

講師のブライトめいですベル

プロフィールはこちら

いま参加できるメニューはこちらから

 

 

 


 

黄色い花 今日はこんなことがわかります 黄色い花

 

ぽってりフラワー ブログ写真を”時短”する超有力な方法

  1、 部分スクリーンショットを使う

  2、 部分スクショの2大メリット

  3、 使い方はかんたん3ステップ

 

 

 

 

  ブログ写真を”時短”する方法

 
 
ブログ写真の時短は
なんといっても
 

\部分スクリーンショット/ラブ

 

 

 

部分スクリーンショット

(=以下「部分スクショ」)とは

欲しい部分だけ写メる方法のこと。

 

 

 

ブログの写真選びって

大変じゃないですか?アセアセ

 

 

あせる自撮りばかり載せられないし、

 

あせる色々なフリー素材サイトを

 探し回ったり、

 

あせるやっと見つかっても

 ダウンロードに時間かかったり泣

 

 

以前の私は、記事を書く以上に

写真探しに時間を割かれていましたアセアセ

 

 

でも部分スクショを知ってから

時間が半分以下!ラブ

 

 

 

部分スクショのメリット

①写真のダウンロード不要!

 手間と時間を大幅にカット

 

②写真の切り取り作業が不要!

 コピペしてからの切取り不要

 

 

 

 

 

  部分スクショの2大メリット①ダウンロード不要

 

部分スクショを使えば

 

ダウンロードの

時間も手間もなし!

 

 

フリー素材をサイトからダウンロードする

時間って、けっこう長くないですか?アセアセ

 

 

 

 

泣【やたら長い手間】ショボーン

:

:

①写真を選びクリック

②ログイン

③ダウンロード

④フォルダを開き

⑤コピペで移して

⑥写真をあけて

⑦リサイズ

⑧保存

 

 

 

👇これが部分スクショでは

 

 

笑【超・短縮】ラブ

①欲しい写真だけスクショ

②ペイントに貼りつけて保存

 

 

たったこれだけびっくりマーク

 

 

 

ダウンロードの時間もないし

フォルダ移す必要もないし

写真サイズを変更する必要もないし

めっちゃ快適です!グッ

 

 

 

 

  部分スクショの2大メリット②編集の手間がいらない

 

部分スクショのもう一つの利点は

 

 

ほしい部分だけを

スクショできるから

編集作業が不要!

 

 

 

よくある画面を直接コピペする方法は

プリントスクリーンという機能です。

画面を全て写メるやつですね。

 

 

 

PCの場合は右上にキーがあります。

 

 

このプリントスクリーン、
ダウンロードほどではないけど
やっぱり面倒くさい
 
 
 
泣プリントスクリーンショボーン
 
画面全てをコピーするため、
 ペイントや他の写真編集アプリで
 あとから必要部分を切り取る手間がある
 
 
 
 
笑部分スクショラブ
 
欲しい部分だけを直接コピーできるので
 切取りの手間がなく、超・時短になる
 
 
部分スクショ、
めちゃくちゃいいですよね!
 
 
👇使い方も解説しちゃいます飛び出すハート
 超かんたん!
 やることは3つだけ!

 

 

 

 

  部分スクショ「使い方マニュアル」♪

 
 
まず自分が欲しい写真を出したら
 
 
 
①下記3つのキーを全て押しながら
 しばらく待ちます
 
 ※Windowsの場合です
 
 
画面の上にこういうのが出てくるので
 
 
 
 
②欲しい部分だけをマウスで選択
 
 
勝手にPCにコピーされるので、
 
 
 
③「ペイント」に貼り付けて保存
 
「ペイント」アプリは、
 Windows なら
「スタート」➡「Windowsアクセサリ」
 入ってます
 
 
終わり!!ラブ
 
 

慣れてくれば1分で終わります。

ダウンロードだと5分くらいかかるので、

枚数が多いほどその差は大きいです!!

 

 

*******************************

注意注意注意

 

部分スクショでもOKな写真は

「フリー素材」だけです。

 

ダウンロードしなくても

著作権ルールは同じなので、

フリー写真以外は

必ずルールに従ってくださいねラブラブ

**********************************

 

 

グリーンハートおまけグリーンハート

 

部分スクショは、専門用語では

【画面キャプチャ】といいます。

 

詳しく調べてみたい時は、

検索ワードを「画面キャプチャ」に

するとたくさん出てきますよ。

 

(部分スクショでは出ないかも(笑))

 

 

  まとめ

 

💎フリー写真は部分スクショに限る!

💎ダウンロードの手間と時間が大幅短縮!

💎プリントスクリーンより優れもの!

💎必ず著作権ルールをまもる

 

 

 

 


 

 

-

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

『アクセス爆上がり!

タイトル必勝法7つのポイント』

PDF(全26ページ)

 

『せかいいちかんたんな集客ブログ

ライティングマニュアル

PDF(全34ページ)

 

🎁まとめてプレゼント🎁

ID検索は『@meib』

(@マークも忘れずに♪)

 

大人気のブログ添削&ライティング講座は

こちらからチェック🙋‍♀️

 

 

 

 

 


 

 

今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ

 

あなたが自分の道を歩むことができ、

生きる意味を見つけ、

幸せだと感じてもらえたら

 

とても嬉しいです照れ

 

 

 

“あなた時間”を大切にする

時短アメブロ起業サポーター💛Mei

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木