\週2ブログ!実績ゼロ!でも/

3ヶ月以内に即・結果!

 

あなたの魅力があふれ、

なりたい自分につながれる

 

アメブロ集客+

♡テンプレライティング♡

講師のブライトめいですベル

プロフィールはこちら

いま参加できるメニューはこちらから

 

 

 

 

  ”アメブロ入門”シリーズ開始!

 

私、Webライターとして、

ブログ添削などをお手伝い

させて頂いていますが、

 

 

アメブロ始めたばかりの方は、

内容の面白さ以前に、

 

 

これでは絶対に読んでもらえない💧

 

 

という体裁なので、

今回、アメブロ始めたばかりの方へ

 

 

【アメブロ入門編】

 

 

として、

シリーズを始めることにしましたニコニコ

 

 

 

 

  見にくいブログは論外

 

「これは読みたくない💧」

という記事は、開けた瞬間に、

 

ページがごちゃごちゃしている

 

印象のものです。

 

 

 

参考までに

👇こちらをどう思いますか?

 

昨日久しぶりに母と一緒に近所のショッピングセンターに行ったら、コロナ中は閑散としていたのに物凄い人込みで、母も私も圧倒されてしまい、狙いのお洋服だけ見たらすぐに帰宅してしまいました。帰宅後もなんだか一気に疲れてしまいしばらく何もやる気になれませんでした。

 

 

👆これ、開けた瞬間に

読んでみたいと思いますか?泣き笑い

 

 

 

PCで見ている方は4行くらいですが、

スマホの方は7~8行が

だらだらだら~~っと文字が

繋がっていると思います。

 

 

読むの面倒くさっ!

 

 

って思いませんか?

 

 

こうなると、どんなに面白い内容でも

(この参考例は内容もつまらないけど)

絶対に読んでもらえません!

 

 

『秒』で離脱されます!

 

 

もちろん

 

 

『いいね』も『フォロー』も無理!
 

 

アメブロは

 

スマホスマホで見る人 80%

PCパソコンで見る人 20%

 

 

なので、

スマホユーザーに見やすいように

体裁を整えましょう。

 

 

 

  1行17文字、1文40文字、空行3行

 

先ほどの例文を

👇のようにしてみたらいかがでしょう?

 

昨日、久しぶりに母と一緒に

近所のショッピングセンターに

行ってみました。

 

 

コロナ中は閑散としていたのに

物凄い人込みに仰天!!

母も私も圧倒されてしまいました。

 

 

狙いのお洋服だけ見たら

すぐに帰宅してしまいました。

 

 

帰宅後も、

なんだか一気に疲れてしまい、

しばらく何もやる気に

なれませんでした。

 

 

だいたいスマホ幅はこれくらいです。

 

スマホで見ている方は、さっきより

見やすくなったと思いませんか?

 

 

 

では、鉄板のルールです。

 

 

 

スマホユーザーを意識して

書いてもらえるといいと思いますニコニコ

 

 

 

次回は、

 

入門編②;

『パソコンで記事を書きながら

スマホ画面をチェックする方法』

 

 

をお届けします音符

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

『アクセス爆上がり!

タイトル必勝法7つのポイント』

PDF(全26ページ)

 

『せかいいちかんたんな集客ブログ

ライティングマニュアル

PDF(全34ページ)

 

🎁まとめてプレゼント🎁

ブライトめい

ID検索は『@784nbgcs』

(@マークも忘れずに♪)

 

大人気のブログ添削&ライティング講座は

こちらからチェック🙋‍♀️

 

 

 

 

 


 

 

今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ

 

あなたが自分の道を歩むことができ、

生きる意味を見つけ、

幸せだと感じてもらえたら

 

とても嬉しいです照れ

 

 

 

“あなた時間”を大切にする

時短アメブロ起業サポーター💛Mei

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木