原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い -10ページ目

原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

一般的に出回っている売り方のマーケティングの多くの方は売り方を学びます。しかし、売上げをぐんぐん伸ばして大手になっていく会社は売り方の勉強を一切しない。売り方の勉強をしなくても売り方を駆使しなくても売上げを伸ばせるノウハウが存在する。

ビジネスやら売り方の勉強をしていると

感情を操作して売れという話を耳にする事がありますが

これ正直、上手ではないやり方で

 

多少は売れるかもしれませんが上限が決まって

すぐに駄目になやすいやり方です。

 

感情を操作しなければ売れないと言う事は基本的に

お客様の感情が見えてません

お客様の感情が見えていれば操作する必要はありませ

お客様の感情の方向に向けて商売をすればいいだけです。

 

が操作しないとお客様が振り向かないんですよね?

お客様が見えてないんですよ。

 

本来は感情操作して売り方を駆使するのではなく

お客様がどちらの方向いているのかどちらに向かっているのか

と言う次流とお客様の流れを読み

その流れに乗っていくだけでビジネスと言うのは大きく成長するものです。

 

それが見えないから自分の商品に

振り向かせるために感情コントロールしようとするのだと思います。

 

感情をコントロールして商品を売れと言う人は

基本的にお客様が一切見えてません

お客様が見えないさらに時の流れが見えないなので

乗ることができない。

 

その中で商品を販売していかなければならないので

お客様の感情を変える刺激すると言う手法を覚えるのだと思います

見えていればコントロールする必要はないです。

 

見えないからコントロールしようとする。

 

感情のコントロールを覚えるとお客様を見ることができなくなりま

視野が狭まりますなのでビジネスが一時うまくいっても

お客様は常に一定方向向いているわけではありません。

お客様の感情を上げて販売したものが感情が下がったときに離れていってしまう。

 

その時にお客さんの感情が見えてないので再現ができないと言う現象が起こります。

 

ものすごく不安定で成立しにくいビジネスのやり方を

売り方が正しいと思って学んでしまう

売り方を勉強するからその感情のコントロールの仕方を学ぶので売れなくなる。

売れてもたかが知れている。

 

のではないでしょうか?

そうではなく風のないところで船を進めようとしても

船は進みませんそこに感情を刺激して風を起こすと言う作業をするのではなく。

 

潮の流れを読み

風の流れを読み

お客様の流れと

時の流れを読んで

 

が流れていく方向に向かって進めればビジネスは普通に起動に乗ります

これが見えないんです。

 

なぜなら人の流れ風の流れをコントロールしようとする愚かなことを学ぶからです。

 

それをしてる限りビジネスは上限を迎え大きくしていくことができません。

 

人を変えること風の流れを変えることを学ぶのではなく

人の流れ風の流れに乗っていく方法を学んだ方が私は有利だと思います。

 

私は風は起せません

風の後押ししてくれる方法に向かう

風をキャッチできるように大きな帆を立てていけば

船は普通に進むものですよ。

 

そういうビジネスのやり方があるって事ですね。

 

売り方を売る人は日々セールスにさらされているから

目立たせないと買われないとか

感情を刺激しないと売れないって言うかもしれません

 

何故ってそれが彼らの売り物ですので

それ売る為に言って来るんでしょうが

 

自分で普段かいものする時、感情なんか刺激されなくても

物かいません?

セブンイレブンでいちいち

この弁当を買わないと損する3つの理由とか

言って来ないでしょ?

 

ユニクロなんて接客さえしないでしょ?

けど買うよね?

 

それなんでかって事を感情刺激してとか言う人

理由一切知らないんですよ。

 

セブンイレブンよりその人売ってます?

絶対に売っていないと思います。

 

私はユニクロやセブンイレブンがやってる売り方をしたほうが

売れると思います。

何でって桁が違うでしょ?

 

私はそれをスモールビジネスでもできる所からやっています。

そしたら売上は爆上げして会社も大きくなってきました。

 

お客様の風に乗っていく。

と成長早いよね。

そんな方法があるって事です。

 

 

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こんにちは桑原です。

youtubeも少し真面目に上げていく事にしました。

 

今回は

「売上を上げるのなんて簡単

売上を上げる3つの方法」

 

と言うお話をして見ました。

 

興味のある方はチャンネル登録とかしてくれると

桑原が喜びます(笑)

 

詳しくは下記から

 

 

 

完遂力って大事だよね。

さて、昨日加盟希望者の店舗視察に新しいイオンさんの店舗に行ってきました。

これで現在している実働している企画8店舗になりますね。

 

それ以外に加盟希望を頂いているお客様が沢山いて

予定数で15店舗は超えてくるわけですがコレを次々に組み立てって行くわけですが、

ココまで会社設立して1年まだたっていないんですね。

 

ちなみに私は店舗ビジネス始めてやります

それまではネットビジネスのみやっていました。

初めての店舗ビジネスそして、始めての飲食業

そして、コロナの最中ですがこの間にどんどん店舗増やしています。

 

私、コンサルタントなんで自分のビジネスで成果出せないなら

コンサルはやめます。

自分のコンサルの腕の実証かねて全国に店を作りに動いています。

本当に自分の指導で成果出せるならマズは自分で実証する。

 

 

これが出来て始めて本物のコンサルではないかなと思うのと

これが出来るからさらにお客様が増えるんですよ。

コンサルでお客様が中々増えないと言う方はマズは

ココ改善する事です。

 

話し戻します。

 

1店舗目ができたのが昨年の6月終わりですので

店舗作ってからココまで8ヶ月ほどでどんどん組み立てている訳ですが

ココまで短期で持ってきましたが、

まあほんと山のようにやる事はあり、挫折ポイントも腐るほどある訳です。

 

 

しかも、店作るだけではなく海外から店持ち込んでいますので

何箇所も止まるポイントはありました。

がココまでこの企画を組み立てられたのは

ある程度の未来予測が出来ていたからです。

今のこの状況になるであろう。という予測ね。

 

 

今回、この企画をココまでの形に組上げることが出来たのは

始める前に加盟希望者がどんどん集まってしまったんです。

 

これがココまで持ってこれた原動力です。

打っても響かないものをココまで持ってこれるだけ私には体力がありません。

気力もね。

 

が、形にしたら一定数の売上が建つ事がわかっているなら人は動くわけです。

ココまで走れば2億3億もっと多く普通にもらえるよって分かっていたら

引くより行くほうが早いよねって前提があったら動くわけです。

 

そして、それを形にしてそこまで仕組み化するしつこさがあれば事はなります。

でココまで持ってこれらた未来予測は商品が売れるって事が前提にあってできたわけです。

売れるの分かっていた。

 

なので形にすれば良いよね?

というデーターによる予測をつけて走っていました。

 

根拠があったんです。

根拠もなくこんな大きな事業形に出来ませんよ。

根拠のない自信でビジネス始めたら駄目ですよ。

「根拠のない自信を持って飛び出せって」

 

言葉、それを言うコンサルは

お客様に根拠の提示が出来ないんです。

 

 

その時点でどうよって?思わないと駄目です。

根拠って物凄く大事です。

 

 

耳障りが良い言葉に丸め込まれないことです。

 

 

売れることが分かっていた

そのデーターと申込者が最初からいた。

これが前提で始めたビジネスなんです。

 

なのでココまで持ってこれた。

売れるという当たり前の前提とテスト。

これがあるから形に出来て完遂できるんです。

 

海外から店や食材ごと全て持ってきていますし

商品もオリジナルでどんどん作っていますので

オープンする前でもその工程数の多さは想像を絶する数になります。

 

 

そこから加盟店開発して全ての流れを整備して

店舗開発まで持っていくという工程を1年かからず全て構築したわけですので

こんなの売れる前提がなければあほらしくてやってられません。

この売れる前提ってのが大事なんですよ。

 

売れることが分かっている。

なので扱う。

 

この工程の作り方を多くの人は学びません。

売れるかどうか分からないものを

売り方使って売っていくというやり方を多くの人は採用していますが、

そんな事わたしは出来ません。

 

それはビジネスではなくギャンブルです。

 

前提としてマズ売れる物を見抜く。

この工程と本当のにそれが売れるのか?

と言うテスト工程が先にあるから完遂できるんですよ。

 

目先ににんじんぶら下げられたら馬は走るでしょ?

 

私、その馬状態。

 

なので完遂できるんです。

多くの方は懸命に売り方を学ぶのでココまで走れないんです。

が私は、前提を作ることに注力します。

 

基本売り方ではなく売れる商品である。

これが大前提に合って始めて私のような非力な人間でもビジネスが完遂できるようになる。

売れる商品や企画はは初動から周りの反応が全然違うんです。

 

それだけの反応が出るなら組上げましょうってだけですよ。

 

ところが多くの人は

無風状態の凪の海で懸命に船進めようとするんです。

風が吹いていないと船は進みません。

 

風を吹かせようとするから苦労するんです。

初めから風が吹いている所で商売したほうが早いですよ。

私はそうやっています。

 

そういうやり方に切り替えたら商売はどんどん成長しました。

このやり方にすると売り方駆使しなくても普通に売れます。

 

私は風は吹かせられません。

風の吹くところに移動する。

 

物凄く単純なことをやっています。

その風が吹くところを捜し見抜ける能力のほうが

はるかに重要ではないかなと思うのですが。

 

きっと珍しい考え方なんでしょうね。

 

それでも私はこのやり方が好き。

だって簡単だもの。

 

そんなやり方があるんですよ

 

学ぶべきは山のようにあるよね。

 

ふぁいと。

 

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