号泣しながら受講しました。
今年の2月に私のセミナー受講されたお客様に頂いた感想です。
2月のセミナー受講しながら涙が止まらなかったそうです。
そのまま今コンサルで指導していて
本業やりながら隙間時間で作業して
先月1日1万売上で超える日も多くなってきたと報告を頂いています。
物販を始めたんですね。
この号泣したと言うセミナーは感情煽る系のセミナーでも
自己啓発セミナーでもないです。
ガチバリバリのビジネス構築のセミナーです。
本当にいまどき珍しいガチのビジネスセミナーです。
ちなみにどれぐらいガチな内容かというと
私、以前船井総研の前会長とコラボセミナーやった事ありまして
その際、君の話は本物だと言われたほどガチです。
東証一部上場企業の会長に言われましたので
胸を張って本物だと言えると思いますし、
3年連続でコラボやりましたのでそれなりだと思います。
ちなみに会長には君になら出資すると言われていますし
今、私の会社の顧問やってもらっています。
ガチ本物のビジネス系セミナーです。
ビジネスセミナーで号泣する。
中々聴かない話ですが、実際に過去に他にも数名いました。
理由は簡単間違えに気付くからだと思います。
自分の売上上げる事ばかり考えてどうやって売っていくかしか考えない、
自分さえ売上上げればいいという考えの
ビジネスの仕方に知らず知らずのうちになることが多いです。
そして、それをして売上上げようとするから
売上げが上がらなくなる。
そうではなくもっとお客様のことを考えよう。
お客様は何でそのサービスるを商品を利用するのか?
もっとお客様の助けになる商品はないか?
出店立地はないか?
提供方法はないか?
価格はないか?
本当にお客様の為になるビジネスを展開した時、
お客様のほうから押し寄せます。
お客様がお客様を連れてきます。
お客様が買い支えてくれます。
お客様はそのサービスを利用したいんです。
そう思ってもらえるまでビジネスを作りこんだか?
その作業をしなくて懸命に売ることだけ考えてないか?
その考え方を修正して本当の意味でのお客様の為にを作り出す方法を話しました。
そうすると人によっては号泣するようです。
人間の尊厳である
感情をビジネスに持ち込むなと
私は指導されました。
なので感情操作などしていません。
号泣される方が出るのは事実を知って感動するからです。
感動して動く感情は本物です。
操作して作る感情は偽者ではないでしょうか?
まあ、世の中にはそんな方法もあり
本当に大きくなっていく会社は感情操作などせずにも
お客様が良いといって手に取ってくれる商品を扱っている会社が多いかなと思います。
本当に良いサービスなら
人は動くものですよ。
私はそのやり方を学び実践したら
どんどん業績が伸びたってだけです。
まぐれ?なのかも知れません。
しかし、他にもいくつかのビジネスがどんどん軌道に乗るので
基本その方法で構築すればビジネスは軌道に乗りやすいのかなと思います。
真実は人により違うし目指すものにより違いますのでどれが正しいと言うのはないですが
ビジネスを拡大させたい業績を伸ばしたいと思うなら
顧客思考で行くのが一番良いと思います。
私はその究極の顧客思考の作り方を学んだって事です。
そんなやり方を話したら本気の人は号泣したって事ですかね。
ちなみにねこのやり方、
イオンやセブンイレブンも同じやり方です。
ニトリもユニクロもツタヤも
牛丼チェンも
ホームセンターも
ドラックストアーも
コンビにも
みんな一緒のやり方で大きくなっています。
一般で言われている事と全然違うやり方ですよ。
それを小さいうちから応用するから大きくなる。
そういう真実もあるんですよ。
ビジネス系で号泣って珍しいですが
そんなやり方もあるんですよ。
色々あるよね。
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