1店舗で売上げるノウハウと多店舗化するノウハウは根本的に違う。 | 原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

一般的に出回っている売り方のマーケティングの多くの方は売り方を学びます。しかし、売上げをぐんぐん伸ばして大手になっていく会社は売り方の勉強を一切しない。売り方の勉強をしなくても売り方を駆使しなくても売上げを伸ばせるノウハウが存在する。

1店舗で売上げるノウハウと多店舗化するノウハウは根本的に違う。

 

私、仕事的に元々はネットマーケッターと言うポジションで仕事していて

今でも集客コンサルやセミナーをしていてセミナーなどは100名を超える人数でやるときあるし

同じセミナー通算48回とかやっていてもいまだに満席に出来る程度の集客は出来ます。

 

それをやりながら物販では最大手との取引をこなし年商1兆円8兆円などの会社との

取引も行い大手公式サイトで予約販売をかけて一瞬で完売するような物販の仕組みも

持っています。

 

それやりながら店舗ビジネスも手がけてこちらは

多店舗化しています。

これらビジネスが同時に何個も出来るのは初めからそれが出来るノウハウを使っているからです。

 

どんなビジネスどんなノウハウでもやって行き

積み上げていけばいずれ大きく出来るのでは?と考えて

懸命に色々やっていると思いますが

 

大きく出来るビジネスとノウハウって初めから違うものなんですよ。

この違いに気付かないと起業人生の到達地点に大きな狂いが出ます。

伸ばしたいなら伸ばせる方法を初めから使わないとビジネスって伸びきらないものなんです。

 

現在、私のお店は1年たたずに5店舗になりさらい契約決まっているものが

既に5店舗あり他にも色々立地探しに動いていますので

年内に10~15店舗ほどは出来ると思います。

 

店舗数が増やせるのは初めからそういう戦略を取ったからです。

 

1店舗でシッカリメニュー構築や味の追及などをしていくと

その店舗の売上は増やせるかもしれませんが

その場合、5店舗の壁と言う一般で言われる壁に当たることが多いです。

 

徹底的に味や技にこだわりを持って作り上げると

伝達が出来ないしコストがかかります。

それをやると量産が出来ませんし拡大が出来なくなるんです。

 

スッタフに覚えさせるのに修行が必要な店舗構成になってしまうので

それが育たないと店が成立たなくなります。

 

私が俺が作らないとシッカリ味は作れない。

技術提供が出来ないと考えガチですが、

世の中にはよほど上手にやってくれる会社や人がいます。

 

そっちに任せたほうがビジネス的には圧倒的に有利になる場合が多く、

簡略化簡素化を出来るビジネス設計をするように私の使うノウハウでは指導されます。

私はそれをやっているのでどんどん出店できるだけです。

 

自分でないとだめと言う考えだと、自分の持ち時間以上にビジネスは広げられません。

誰でも出来るような作業の整備、オペレーションの整備があって初めて拡大になります。

売り場面積と店舗数の拡大がやはり圧倒的に収益率は上がりやすいです。

1店舗を徹底的にという考えと真逆のことをやっているので

規模を広げられます。

 

途中からやり方を切り替えるのは相当きついので初めから

多店舗化できるメニュー構成とオペレーションを考えた上でビジネス設計をしています。

なので技の追及とか一切しなくても初めから美味しいものを素材で選んだ。

 

そこから戦略が始まっている。

 

戦略とは何を何時どこで誰に対して販売していくか?

から始めるものでその根本からやるから上手くいくわけで、

 

コレをどう売っていくというのは戦術でしかないので

戦略なしで戦術勝負しているだけだと苦戦するんではないかなと私は思います。

 

何を?

 

から決めるから有利に事が進むんではないかと私は考えます。

 

何を変えずにどう販売していくか?

 

だけだとうわべだけですのでそれで苦労するんではないかなと。

そんな風に思ったりします。

 

てこ入れするなら根本。

商品をどういじくるか?

 

のほうが成長には早いかなと思います。

ココいじるから多店舗化できる。

私はそうやっています

 

そして、それをやるからどんどん伸びるんですよ。

 

 

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