看板出しただけで行列が出来る秘密。 | 原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

一般的に出回っている売り方のマーケティングの多くの方は売り方を学びます。しかし、売上げをぐんぐん伸ばして大手になっていく会社は売り方の勉強を一切しない。売り方の勉強をしなくても売り方を駆使しなくても売上げを伸ばせるノウハウが存在する。


 
さて。お盆も終わりですね。
昨日GCPが戦後最悪の27%減という発表がありましたので今後ますますビジネスは厳しさを増してきます。
 
とはいえ、経営者はやっていかないとならない訳ですので
こういうときほど本質が問われるときかなと思いますよね
 
さて、私のお店はお盆中は何もしないでどれぐらいの客の入りかという事を様子見がてら見ていました。今の価格で何もしないで平日と休日の客の入りを見ていましたが
 
なんもしなくてもそこそこはお客様は入るようでなにもしないときの平均がなんとなくわかって着ました。
 
これイベント打てば急激にお客様が5倍とか来るので
その破壊力はすごいものですね。
 
このお店ですが看板出しただけでお客様が行列を作ります
初日からです。

ネット戦略とか告知活動、広告一切なしでもお客様が来ます。
看板見てくるお客様が大半です。
 
看板だけで集客って全然できるんです。
看板の前で腕組してみているお客様の姿山のように見ました。
 
看板効果ってすごいんですよ。
ネットマーケティングとかしている人はネット集客をどんな商売でも進めますがそれって効果出すのに時間かかるしお金もかかります。
 
しかし看板は一度作れば初日から行列です。しかもずっとある程度集客続けます
 
何でもネットネットって進めますがそれとりよほど早く集客する方法は山のようにあります。
 
しかし。これ商売によって変るんです。
看板出しただけで初日から絶大な効果があるものと、懸命にネット駆使して広告使ってそれでも大して集まらないもの。
 
結構分かれますよね?
出来るなら初日からお金もかけずお客様がどんどん集まるほうが当然いい訳です。
 
しかし、懸命に売り方とか広告方法とか勉強しても継続的にお客様あつめたり初日からお客様だらけって現象は中々起せないですよね?
 
が、私のお店は看板だけでお客様があつまります。
 
この違いってなんだと思います?
 
広告や売り方幾ら勉強していじってもこの現象って中々起せないんです。
 
実際に私は売り方も広告もそんないじらず看板だけでこの現象を起します。
 
これが出来る秘密は売り方追い続ける限り一生解決できません。
 
私がこれを起せる秘密は、
 
これが起せる商品の見抜き方とこれが起せる商品の作り方を知っているからです。
 
売り方とか一切関係なく商品問題なんですよ。
 
それが起せる商品の探し方とそれを再現できる商品の作り方を私は理解してるんです。これが理解できると看板だけでお客様が来るって現象が起せます。
 
売り方、広告は最後の最後の補足程度で良いです。
 
肝心なのは商品なんです。
 
逆に私が幾らてこ入れしてもこれが起せない商品なら幾ら頑張っても私も成果は出ませんよ。
 
こうなる商品なんです。
それの作り方と見抜き方を私は学んだんです。
商売や商品の属性でもやり方は替わります。
 
飲食とか物販と私がやっているコンサルみたいなものでも属性が違うのでやり方が替わります。
 
色々違いがあるんですね。
これら総合的に理解した上で構築された商品やサービスを告知するから圧倒的な爆発力を出すんです。
 
ほとんどの人が売り方ばかり駆使して学びますがそこに答えはないですよ。
 
売り方=セールスです
マーケティングと違うんですそれ。
 
マーケティングの究極の目的はセールスをなくすこと。
ドラッカーの言葉ですが、
 
売り方を学ぶ限りマーケティングの目的からは遠のく訳です。
 
看板だけでお客様がどんどん集まるのはそういう商売の仕方を学び実行し再現したからです。
 
そんな商売の仕方もありますよ。
これ私のコンサルや会員サイトの集客も同じやり方でやっています。
 
やり方は色々あるってことですね。