品質を落とすと言う戦略。 | 原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

一般的に出回っている売り方のマーケティングの多くの方は売り方を学びます。しかし、売上げをぐんぐん伸ばして大手になっていく会社は売り方の勉強を一切しない。売り方の勉強をしなくても売り方を駆使しなくても売上げを伸ばせるノウハウが存在する。

品質を落とすと言う戦略。
 
さて、昨日はまた嬉しい報告を頂きました。お客様から1日のアクセス数8750アクセス行き今月27万PVまで行きそうですという報告をいただきました。
 
で、ある事をすると問合せ増えるからこうやってと支持した事をやってもらったらその記事を見て問い合わせましたという問い合わせが何件か入ったそうで順調に推移し始めました。
 
ちなみにこのお客様はこの商売初めたばかりで始めてお客様が取れたのが先月と言う感じですがこれからどんどんっ商品作ってもらい売上げを上げていってもらいます。
 
先々が楽しみですね。
 
さて、私の方で今手がけているビジネス、もうね色々私やっています。コンサル・物販・会員サイト・ツアー(休業中)卸・ブローカー・軽飲食・資金調達やM&Aの会社の役員もやっていますしサプライヤー業のお手伝いなどもやっていますが
 
中には品質を上げた商売もあります。が実はこの中で一番お客様を集められるのは品質を落としたサービスなんです。
 
多くの経営者は商売の商品の質を上げにいくと思いますが品質を落とすことでお客様が喜んで使ってくれると言う戦略があるんです。
 
私が長期ビジネスを続けてさらに成長できるわけは実はこちらの戦略をやっているからなんですね。
 
品質を落とすと言っても駄目なものやガラクタを売るというものではないです。
品質は下げるけどお客様の期待値にはMAX答えながら価格も下げる。
 
そして、価格を下げても利益で乗る仕組み
利益の出る仕入れをして他では再現できないような商品を提供する。私の目指しているところと再現しているのは実はここです。
 
これが出来るとお客様が感動してくれる。
それが拡散を生み告知のコストを抑え人を呼ぶ。
結果多くのお客様が来るのとリピートが生まれるので客単価を上げられる。
 
このままのことを私は再現しています。
私の会社なんて超弱小です。その弱小でもこれを再現できる手順を学びそれを再現できる業種を選び商売として成立たせる。
 
これが再現できるとお客様が商売を支えてくれる。
と言うビジネスのやり方があります。
 
お客様は高品質を望んでいるわけではないってことです。

自分の人生を生活を支えて楽しませてくれる物を選ぶんです。
自分の悩みを解決してくれるものを選ぶんです。
 
その悩みの中にはお金って悩み根深くあります。
買いたくても高くて買えない利用したくても高くて利用できない食いたくても高すぎて食えない。
 
けど、毎日腹は減るし毎日3食食わなければならない。
私はその生活を支える商売を組み立てます。
 
お客様の役に立つ。
お客様の暮らしを支える。

そういう商売の仕方がありこれを小さいうちからやる方法を習得する為に懸命に努力するからお客様が商品を選びお客様が会社を支えてくれる。
 
拡散してくれるんです。
大手だからではなく小さいうちからやるから大きくなるんです。それに早いうちに気づいて準備してきたから成長したってだけですよ。
 
金があってどんどん出店するわけでもないです
共同出資で出した限られた予算のかなかでそれを増やしてやってますのでその枠内で広げています。

が収益が上がるので予算はどんどん増えます。
出店だって助成金フル活用すれば500万200万とかくれる仕組みなんて世の中にはごろごろあるんです。
それらをどんどん多用する
 
それらをフルに使ってそれが通るような技術開発とメニュー開発それにあわせた特許申請全て絡むからその対象になる。
 
それらもフルの活用しながら仕入れの最低化を実現する
それらフルにやるから他社で実現できないような価格で販売しても十分利益の出る売価設定ができる。
 
そういう経営構図を作る努力と技術を私は磨いたまでです。
 
ほかが品質を上げて高く売ることをする事で客層を狭くしていく逆に私は品質を下げて価格も下げるけどその中でMAXお客様が満足する品質を提供すると言う商売の仕方を選んだ。
 
それがお客様に支持されているので今のこんな時代でものびているだけです。
 
私の学んだ商売の仕方はそういうやり方でした。
そして私はこのやり方が好きです。
お客様に本当に喜ばれるから。

色々な商売でやっています。
 
品質を落としても変らぬ味を再現する技術を磨く。これで特許申請しました。
 
コンサルのように聴きたい事を好きなときに聴ける訳ではないけど学習するには十分でさらに質問やセミナーも聞けるオンライン学習講座を作ったり。
 
質が高いものばかりが選ばれるわけではないんです。
ちなみに私のオンライン講座の離脱率は月1~2%ぐらいです。安いからと言って粗悪ではない。他のオンライン講座に比べたらかなり濃いと思います。
 
低価格でセミナーをやってもリピートで収益がずっと入ってくる仕組みも作りました。
 
中国の製品は元々品質は低い商品ですが多くの人は普通に使っています。中国製だときづかづに使っている製品も山のようにありますよね。
 
お客様の求めるものは品質ではないんです。
品質を落として価格も落とすそれでも満足して選ばれる商品開発に力を注ぐ。
 
それをやっても採算合う経営努力をやる事で質を下げてもお客様に喜ばれるものって幾らでも作れるものですよ。
 
味・技・品質が売れる?
皆さんいつもの生活でそんなものばかり選びますか?
幾ら金あっても足りでしょ?そんな暮らし。
 
経営者ならそこ気づく事が大きく伸びる一つのポイントですよ。
 
常識を疑う。これ結構大事ですよね。
 
ふぁいと。

 

ちょっと興味があるもっと勉強したいという人が

いましたら毎週末メルマガで

もっと濃い内容をお届けしています。

興味のある方は下記からご登録ください。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1 ;

メルマガは0円集客という件名で届きます。