コンサル及び会員サイトのお客様を集めた会員総会を開催しました。 | 原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

一般的に出回っている売り方のマーケティングの多くの方は売り方を学びます。しかし、売上げをぐんぐん伸ばして大手になっていく会社は売り方の勉強を一切しない。売り方の勉強をしなくても売り方を駆使しなくても売上げを伸ばせるノウハウが存在する。

売り方マーケティング7つの間違いの桑原です。

 

今月9月13日に弊社お客様を集めて

初の会員総会を企画しました。

 

私はお客様が自己増殖するビジネスモデルの作り方のお話を

 

 

40名ほどのお客様にきていただき

ゲスト講師で前船井総研会長の小山政彦先生にもお越しいただきました。

私が話したお客様が自己増殖するビジネスプランは本当に

自己増殖して行き、この会員総会でお話したビジネスモデルは

主催者が続々とつまり

 

1ヶ月ほどの間にすでに20拠点を越える勢いで

拠点立上げのご相談を頂いています。

 

現時点では拠点等は下記のような感じです。

岡山本セミナー2days 11月19日20日
東京東池袋プレセミナー 10月7日
東京本セミナー2days日程未定
横浜プレセミナー11月17日
横浜本セミナー2days 2月4日5日
12月6日徳島プレセミナー
1月28日29日徳島県2dayセミナー

その他開催希望予定地(日程未定)
東京6ヶ所
香川県
宮城県仙台市
神奈川県藤沢
大阪府
山口県

 

次々に形になりつつあります。

これら今、私が作っているビジネスプランを話し

興味がある人手を挙げてくださいと言ったら次々に手が上がり

懇親会でも次々と声がけを頂いた形でこうなってきました。

 

希望者が多すぎてまだ私の受け皿が追いつかない程

手が上がりました。

 

本当にお客様の為になっているビジネスってこうなるはずです。

こうできないのは自分の商品を売り込もうとしたり

 

感情に訴えて同調させたりと姑息な手段を使うからです。

 

商品やサービスを売る際に感情を刺激するとか

低レベルな商売やっていては絶対に駄目になります。

商売に人間の尊厳である感情を持ち込んではいけない。

 

感情を刺激して売るってのはマインドコントロールするのと

一緒ですからね。

 

お客様にあわせるのではなくお客様が合う様にコントロールする

商売など続きませんよ。

 

そんな低レベルな売り方しなくても本当にお客様の為になる

商売ならお客様のほうから使いたい・欲しい・やりたいと

次々に手が上がります。

 

今回私が会員総会で説明したビジネスモデルはそういうモデルです。

中国イーウー・タイ・上海を使って新業態を立ち上げました。

 

可能性に富、かつ社会貢献性が高いモデルですので

お客様から次々と手が上がったという事です。

 

売り方も営業も接客もセールスも一切使いませんが

それらを駆使する人の数十倍数千倍の売上げが上がります。

 

売り方駆使する方はこれが見えていないんですね。

売り方勉強して売れなくなって行っては意味が無いですし

感情刺激して一時だけ売上げ上がってもまったく意味無いです。

 

ビジネスは長期右肩上がりを続けないと意味の無いものですから

感情を刺激して一時だけ盛り上がっても

すぐに熱の冷めるお客様集めても意味無いんです。

 

いいですか?感情を高ぶらせて購入させたお客様は

感情が冷めて冷静になれば離れていくんですよ。

 

感情を刺激してお客様集めるからすぐにお客様がいなくなって

消えていくんです。

 

そんなものに頼らずにしっかりとビジネスの王道を学ぶべきですね。

 

今回の会員総会は懇親会2次会と盛り上がりました。

又定期的に行いたいと思います。