売れる商品とはどういうものか?目利の方法 | 原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

一般的に出回っている売り方のマーケティングの多くの方は売り方を学びます。しかし、売上げをぐんぐん伸ばして大手になっていく会社は売り方の勉強を一切しない。売り方の勉強をしなくても売り方を駆使しなくても売上げを伸ばせるノウハウが存在する。

売り方マーケティング7つの間違いの桑原です。

 

久々に7月に都内でセミナーをやる事になりました。

7月16日のWコラボセミナーの募集を開始させていただきます。


http://webweb.co.jp/collabo-seminar20160716/


このセミナー昨年は時流予測と売れるサービス売れる商品という形で
開催させていただき、大好評頂きましたセミナーの第2弾となります。


今回はテーマを販促と売れる商品とその見つけ方に絞り開催させていただきます。


「たった1日で1億販促した販促と売れる極意」
「売れる商品とはどういうものか?目利の方法」


 というテーマで私ともう一人は
株式会社船井総合研究所 前会長 であり
現在 株式会社風土 会長の小山政彦会長にお話頂きます。


小山会長には
「たった1日で1億販促した販促と売れる極意」


という事で
ディスカウントショップと貴金属屋の販促を1日で1億売った販促方程式。
チラシを使いいかにして1億売るかという目玉力の商品と
100万目玉などのアイテムを揃えて販売して行く


当然、リアル店舗ですので売上げを処理するレジも
1日の処理できる上限がある訳です。
1レジで1日に処理できる金額は250万前後
レジ30台揃えての販促イベントでいかにして売上げを作ったか。


更には指導先で6億8千万の靴屋さんを
120億の売上げに成長させて新店舗オープン時に
1日目1500万2日目1000万3日目1000万販売した販促。
そして資金繰りの為の販促戦略などをお話頂きます。


実家の家具工場倒産後1ヶ月の売上げ60万だったお店が
2億7000万になり火事で全焼してから売上げ65億経常利益4億5千万
になったのも販促による効果。


船井総研入社前のディズカウントコヤマ時代の話や
株式会社船井総合研究所に入社しわずか4年で専務になり
副社長・社長となったのも販促の力。


その販促を持って指導先の年商600億の会社を年商2400億まで
導いたのも販促の効果。
その売る為の販促の販促方程式のお話をしていただきます。


私の方は
「売れる商品とはどういうものか?目利の方法」


という事で、実際に私がお客様に指導して販売まで行った
ほぼ全ての人が売上げを作るのに成功している売れる商品の探し方。


そして、更にここ最近新たに開発した調整方法をお客様に伝えると
伝えたお客様はほぼすべてが教えて2~3日で今まで売れなかった
商品が売れだし、あっと言う間に在庫切れになった
調整方法があります。


これらも惜しみなくお伝えいたします。
売れない商品を売ろうとするから皆苦労するんです。
売れる商品はどんどん売れます。


売上げ作るのに苦労する人は売れない商品を仕入れて
懸命に売る努力をして貴重な時間を犠牲にしていきます。
その間に売れる商品を探す事が出来る人はどんどん売上げを
作って行きます。


商品は当然売れない物より売れる商品の方が良いですよね?
これ売れない商品を扱っている人も全て共通すると思います。


では、自分で売れる商品をどんどん探す事が出来たらどうでしょうか?


売れる商品を自分で探せる人は一生食いっぱぐれとかしません。
売れる物を仕入れて売るという単純作業をして
行けば資金が大きくなるからです。


それが自分の力で出来るようになっらた凄いと思いませんか?


そうそれは習得できる技術です。
ただその技術を身につける為には考え方自体を変えて
行かないとなりません。


そうしないと商品を見る目が養われないんです。
ですので、このセミナーではその技術に必要な考え方と
やり方の一部を解説させていただきます。


そして、今回このセミナーの目玉で
小山会長に30分質疑応答の時間を頂きました。
ビジネスの事とかで質問したい事とかありましたら
質問頂ければ直接お答え頂けます。


東証一部上場企業の前の会長が質問に直接答えてくれる
というのも滅多にない機会だと思いますので
興味のある方は是非ご参加ください。


質問は募集時に記載頂くか当日用紙を配りますので
そちらにご記入頂くか当日挙手をしてください。


そして私の方は最後の10分間リアルタイム商品リサーチを付けます。
この10分間に探し当てた商品は会場に来た方で扱いたい方は
どうぞ好きに販売頂いてかまいません。


10分あれば10~20商品程今の私なら売れる商品を探し出せます。
扱いたい人はどうぞご自由に。


ちなみに今流行っていませんが昔は何名かに売れる商品を
教えたりした事があります。
その商品を扱ったお客様はいまだにその商品月に数百個売り
毎月200万を超える売上げを出しています。


月に200個以上売れているという報告をもらった商品などもあります。
展示会の際にこれ売れるよって教えた商品は1ヶ月で500個売れた
という実績のある物もあります。


まあそういうのにあたるかどうかは保証できませんが
あたる確立は結構あります。


ちなみに展示会の時もそうでしたが教えても
実際に扱う人ってほとんどいません。
ですので扱ってもだぶる事ってあまりないんですね。


ちなみに3月にセミナーで教えた方法とまた別の探し方になります。
驚異的に早く見つける事が出来ます。


まあそんな事をお付けしますのでかなりお得だと思います。
ツアーなどの希望もセミナー内でアンケート取りますので
興味のある方は是非ご参加ください、


詳細は下記ページから


http://webweb.co.jp/collabo-seminar20160716/


この私と小山会長の超が付く程ギャップのあるセミナーですが
昨年参加された方からは相性が良いと評価頂きました。
私は大きな金額をお客様に提供できる程まだ力はありません。


お客様の売上げが行っても数千万から数億です。


決して金額が多い訳ではありませんが
変わりに私が出来る事があります。


大きく稼がせる事はまだ無理ですがこのセミナーで私が話す内容で
直接指導を受けた全ての人に販売までいけるなら
全員に1万円を稼がせる事は出来ます。


この金額が稼げなければこの先の大きな数字は絶対に取れません。
この数字なら私はほぼ上げさせる事ができます。


たった1万円?


と思うかも知れませんが99%近いコンサルはこれが出来ません。


まぐれ当たりしか出せませんので全てにというのが出来ないんです。
しかし、私はこれが出来ます。
これが出来るから先に続くんです。

 

1万円の売り上げを作れない人には

その先の10万も100万も 1000万も1億も

作れません。

 

最初の0→1が大事なんです。


このセミナーでお話しする売れる物を売るという
事が出来るといずれこれが出来るようになります。
そういうノウハウがあるんですね。


という事で興味のある方は7月16日お待ちしています。


詳しくは下記から

http://webweb.co.jp/collabo-seminar20160716/