売り方の勉強を多くの人がしますが
重要なのは売り方ではなく売り物です。
売り方マーケティングの7つの間違いの桑原です。
殆どの人は売り方を学びますよね?
今ある商品をどう売るか?
その商品が売れる商品であるかどうか?
っての気にしないでとにかく売り方駆使してどうにかします。
これ何故?皆これやるかっていえばものすごく簡単な事で
売り方を教えられる人はいますが
売れる商品やサービスの作り方を
教えられる人が殆どいないからなんです。
大抵のコンサルは売れる企画は多少知っていても
殆どはまぐれ当たりです。
毎回毎回再現して企画あて続けろって言われてもできないです。
何故なら?
売り方の中にそのノウハウがないんです。
売れるサービスを作る方法というノウハウです。
で、それ知らないからとにかく多少でも反応が出たものを
懸命に売り方駆使して何とか形にしたがりますよね。
そうそれでも多少は形になるんです多少は。
だから売り方が機能したように見えますが
売れるサービスが機能した場合は比べ物になりません。
売り方駆使する10倍100倍の集客効果を出します。
売れるサービスってそういうものです。
そして、その作り方は多くの人は知りませんが確実に
存在します。
大手になる会社がやるのは売り方のマーケティングではなくそっちです。
仮にあなたが何か企画をやったとしますよね?
Aの企画は10人集めるのに1ヶ月かかってやっと集まりました。
Bの企画は5人しか集まりませんでした。
Cの企画は2日で30人集まりました。
集客方法は全て一緒です。
としたらどの企画伸ばしますか?
私ならCを伸ばしますしCのビジネスをメインに組みたてていきます。
しかし、企画の作り方を知らない売り方を駆使する人は
Cはよほどのまぐれ当たりでないと作れません。
ですのでAかBの企画を懸命に売り方で伸ばそうとするんです。
それやった時点で私からすると倒産確実。
北斗の拳風にいえば
「お前はすでに潰れている」
状態です。
ジョジョなら
無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!
って感じでしょうか?
何で売れもしない企画を懸命に努力して売ろとするのか?
時間は有限なんです。
売れる物を一瞬で売るほうが楽でしょ?
大きく売上げ上げるところはこれをやるんです。
ちょっと前に私が開催したfacebookセミナーは
3週間ぐらいで50人ほど適当に集まりました。
ちなみに5000円のセミナーです。
これでもそこそこですがもっと反応が出るはずだと
さらに反応率の良いセミナーを作ってみました。
2日で30人集まりました。こちら4万円のセミナーです。
告知方法はメルマガとfacebook
下のほうは2回しか書いていない状態で集まっています
あなたならどっち伸ばす?
わかりきっていますよね。
お客様の反応率の高い企画を売り物をまず作るんです。
それを伸ばせば売れないものを懸命に売り方で売る事の
数百倍楽なんです。
なせそれをやらずに売れないサービスや物を懸命に売る
努力をするのでしょうか?
それをやるから売っても売っても利益が出んのよ。
努力ってお金掛かるんです。
努力は有料なの。
あなたの時間を消費しているんです。
その時間を削られている間に
売れるものを売っている人は新しい商品開発に
時間使うかバカンスでゆっくりしています。
その差は確実に出てきますよ。
売り方は重要じゃないんです。
大事なのは売り物なんです。
これの作り方勉強すれば売り方なんか駆使しなくても
売れるし売り方に乗せれば百倍売れるんです。
そこ勉強したほうがいいですよ。
反応率の高い売りの物の作り方があるんです。
これやれば売上げは一瞬です。
売れるサービスを作る方法の
やり方一つだけ書いておきますね。
ターゲットを絞らない事です。
ここ多くの方が勘違いしていますが
お客様集めたければターゲット絞ったら終わりですよ。
ターゲット絞ったら客減るじゃん。
ターゲット絞らないと機能しないような企画しか作れないから
絞らないと集まらないんですよ。
大手がターゲット絞ったら大手になれないんですよ。
ユニクロは爺さんも婆さんもお父ちゃんもお母ちゃんも子供も
皆買い物に行くでしょ?
セブンイレブンもそうでしょ?
お客様が大漁に集まる会社はターゲット絞らないんです。
ターゲット絞れなんて間違った解釈を鵜呑みにしない事です。
ターゲット絞ったら客減るんです
当たり前でしょ???
私の先日企画した2日で定員になったセミナー
ターゲット広いんです。
年商30億超える会社の社長からサラリーマン・
会社の部署・主婦・これから起業する人・
起業したての人・副業でやりたい人・OL・男も女も
年よりも来ます。もちろんセミナー講師も・私と同業も・
新しくビジネス企画立ち上げる人きます。
客層ものすごく広いんです。
だからすぐ集まるんです。
じゃこの企画を起業したての人限定でやったら
多分参加者5名です。
社長だけでも10数名です。
客層広いから客が来るんです。
ターゲット絞りなさいって言う人は
客層を広くしてもお客様が集まる道理が
わかっていないんですね。
そこが限界なんです。
そこ突破するんですよ。
ターゲットは絞り込んだら絶対に駄目です。
絞り込むのは客の暮らしなんです。
ちゃんとビジネスしたいならここ勉強しなきゃ駄目ですよ。
有利なサービス作って売り込みなしで売るんです。
売り方を駆使しないで莫大な収益を上げる方法が世の中には
存在するんです。
私のやり方はそっちのやり方でのです。
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