日本代表に「厳しい現実」ヨーロッパ遠征は連続無得点で2連敗、ワールドカップ本大会まで、あと8ヶ月 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 




こんばんは、キングです。

先程終わりました、
日本代表ベラルーシとの一戦ですが、

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


0-1で試合を終え、
2試合連続の無得点、そして2連敗という結果
ヨーロッパ遠征を終えました

遠藤保仁 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


恐れていた現実
目の前で起きたという
2試合だったように思います。

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


ベラルーシ戦
選手たちのフラストレーションは、
すごかったですからね。(-_-;)

本田圭佑 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


ツイッターでも
今日は本当に多くの方から疑問視といいますか、
得点を取れる気がしないなど、

香川真司 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


変化を全く感じないという
声がほんとうに多く飛んでいました。

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


この試合結果に、
「ザッケローニ監督が・・・」という声もあれば、

ザッケローニ監督 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


「選手たちが・・・」という声もあります。

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


ただ、
「選手たちが・・・」という声
僕はその選手たちを起用している

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


監督
の問題だと思いますので、
すべては「ザッケローニ監督が・・・」という事に
なってくると思います。

ザッケローニ監督 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


今の日本代表には、
ベストメンバーで戦って、
(ベストと言えなくなるかもですね ><;)

リードされた時に起こす「次の一手」が全くないですよね。

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


僕自身は、
齋藤学乾貴士など、
ドンドン、フィニッシュに持って行けるような
選手を起用する事で
変化はつけられると思っているのですが、

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


不動のメンバーの時の、
ラストプレーは、
ほぼ「スルーパス」ですからね。

シュートで終わらず、
パスが合わずに終わる場面ばかりな気がします。

香川真司 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


やっぱりシュートを打たないと
始まらないですし、
ザッケローニ監督の指示なのか、
ゴールの気配がしなくなりましたよね。

内田篤人 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


本当に厳しい現実を突きつけられ、
日本代表は「追い込まれ」ましたね。

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


おそらく選手たち自身も、
どうすればよいのか?
わからなくなっているのではないかと思います。

本田圭佑 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


日本サッカー協会動く事はあるのか?

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦


僕はそろそろ、
ザッケローニ監督の話も・・・
出てきても・・・と思っています。(-_-;)

ザッケローニ監督 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 ベラルーシ戦



【試合結果】

欧州遠征

ベラルーシ代表 1-0 日本代表


【ハイライト動画】







【日本代表関連記事】

今夜、日本代表はヨーロッパ遠征2戦目「ベラルーシ代表」と対戦

あす夜、日本代表はベラルーシ代表と対戦、ワールドカップ出場国として必ず結果を出したい一戦

セルビア代表に敗れた日本代表はベラルーシ入り、欧州遠征6日目「ベラルーシ戦」は2日後

日本代表、ヨーロッパ遠征「セルビア戦」は2失点完封負け

今夜、日本代表はヨーロッパ遠征1戦目「セルビア代表」と対戦

あす夜、日本代表はセルビア代表と対戦、欧州遠征3日目 遠藤保仁は引き続き別メニュー

日本代表は欧州遠征2日目、長谷部誠キャプテンは疲労のため静養、セルビア戦まで「あと2日」

日本代表がセルビア入り、ノビサドで11日(金)セルビア戦に向けて初練習

セルビア戦・ベラルーシ戦 日本代表メンバー発表

キリンチャレンジカップ2013「日本代表 vs ガーナ代表」





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪