日本代表、ヨーロッパ遠征「セルビア戦」は2失点完封負け | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 




先程終わりました、
日本代表ヨーロッパ遠征の1戦目、
セルビア代表の試合ですが、

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


2失点完封負け
ホームのセルビア代表に敗れました。

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


この試合、
セルビア代表スタンコビッチ

長友佑都 スタンコビッチ サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


引退試合ともなった試合で、

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


前半の10分交代まではちょっとそういった
雰囲気の中での試合でもありましたね。

スタンコビッチ サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


日本代表スタメン

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


多くの方の、
予想どおりになった

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


1トップに柿谷曜一朗が入った11人でした。

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


90分を通じて、
日本代表セルビア代表の守備を崩すことは
できませんでした。

本田圭佑 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


メンバー交代
いつものように少なかったのですが、
それだけスタメンの11人には、

長谷部誠 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


ザッケローニ監督は、
勝負する時間を与えたいのかな
改めて思いました。

ザッケローニ監督 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


試合は両チームにチャンスも、
それほどやって来ないような内容でも
ありましたが、

香川真司 スタンコビッチ サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


その数少ないチャンス決めれるチームと、

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


決めれなかったチームが、
この0-2と
スコアにも現れたのかなと思いました。

サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


また個の部分では、
セルビア代表は強かったですね!

遠藤保仁 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


フィジカルの面で特にそう感じましたが、
そういった面も含めて、
セルビア代表のペースというか、

長友佑都 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


日本代表ハマってしまったような
試合にも思いました。

香川真司 本田圭佑 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


齋藤学などで
個でチャンスを作ったり、
フィニッシュまで勝負出きるような選手を
僕は入れてみてもよかったのかなぁとも
思ったのですが。^^;

齋藤学 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


試合の終盤は前線のチャンスが
少しは観れたんですが、
ゴールを奪うことは出来ました。

岡崎慎司 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


日本代表では、
攻守にわたって内田篤人

内田篤人 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


シャルケの時同様に光っていましたね。

内田篤人 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


今日の試合は、
柿谷曜一朗や香川真司、
長友佑都の左サイドなど

香川真司 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


なかなか「個」で輝けた選手
残念ながら、
いなかった試合でもありましたね。

本田圭佑 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


課題や収穫とは口にするものの、
セルビア代表との力の差も現れた

長友佑都 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


日本代表にとっては悔しく

岡崎慎司 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦


厳しい試合だったなと思いました。

吉田麻也 サッカー 日本代表 ヨーロッパ遠征 セルビア戦




【試合結果】

ヨーロッパ遠征

セルビア代表 2-0 日本代表


【ゴール動画】






【スタンコビッチ交代のシーン動画】






【日本代表関連記事】

今夜、日本代表はヨーロッパ遠征1戦目「セルビア代表」と対戦

あす夜、日本代表はセルビア代表と対戦、欧州遠征3日目 遠藤保仁は引き続き別メニュー

日本代表は欧州遠征2日目、長谷部誠キャプテンは疲労のため静養、セルビア戦まで「あと2日」

日本代表がセルビア入り、ノビサドで11日(金)セルビア戦に向けて初練習

セルビア戦・ベラルーシ戦 日本代表メンバー発表

キリンチャレンジカップ2013「日本代表 vs ガーナ代表」





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪